先日の夫婦喧嘩のダメージがすごくて

仲直りしたけど、余波が残ってて…

もう大丈夫なんだから切り替えなければ看板持ち

二度と夫婦喧嘩したくないよ(泣)





決算賞与が支給されましたが

昨年より下がってたーーえーんえーん


転職して2回目の決算賞与

総支給▶︎272,000円

手取り▶︎221,000円でした


昨年は総支給▶︎295,000円

それなのに昨年より控除額が大きかったあせる

同じ会社の夫によると、決算賞与はうちも業績変動型。





夏の賞与からは「夫婦のもの」なので

自由に使えるボーナスはこれが最後なのに、下がってたんでショック…ぐすんぐすん


ボーナスの使い道は決めてました!!

①娘とキッザニア(春休み高い!)

②炊飯器購入(母が買い替えを検討してた)

どちらも達成しました。

残りは新婚旅行の準備に使ったりかな。




一緒に暮らし始めてからのボーナスは

いくら貰おうかなぁニコニコ

(決めていいよって言われた)

私たちは年収がそんなに変わらないので、お小遣いもボーナスも同額だそうです飛び出すハート