レシピご紹介いただきました「がんもどき」 | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

「引きこもり」を推奨される環境はヒトにとってもワンコにとってもストレスですね~…。

こんな時にこそ、普段は時間がないーっと思っていたご飯作りをしてみるのも良いかもドキドキ

 

---

 

す~~~~っかりとご無沙汰してます、はい、またですあせるあせるあせるあせるあせる

ご飯を作るペースは以前より早いものの、

写真撮りするような違いは見た目上なく…、

撮っている隙も与えてくれないぐらいに騒いでいる子もいますので笑い泣き

 

と、そんな中。

先月に作製したレシピをGEXさんのラクックでご紹介いただきました音譜

 

『がんもどき』

いつもの私のレシピに比べたら随分と手間をかけてますニヤリ

時間がある今ならちょうど良いかもウインク

 

ただ…ちょっと自分のレシピだと一瞬気付けずあせる

というのもレシピ写真が違っていたのですよね~。

もしかしたら、今の状況にちょっと配慮されての事かも!?

 

(当初レシピ写真はこちら)

 

そうビックリマーク行楽シーズン向けお弁当だったのですあしあと

そのご紹介レシピ詳細は こちら からどうぞ。

 

ご覧いただけましたか~はてなマーク

レシピだけを先にご覧いただいた場合だと、

材料に入っているご飯と茹で卵がどこに写っているか謎だったかもしれません笑い泣き

 

まぁ、『自粛』と言われる中でお弁当持ってお出掛けするには難しいかも。

 

でもお弁当を必ず外出して食べなくても、

気分だけお出掛け気分になるためにお弁当を作ってみるという、

逆の視点もありだと思います照れ

 

お庭があるお宅であれば、

家の庭にシートを広げて愛犬とまったり日向ぼっこしながら

ストレス軽減してみるのも良いのではないでしょうかラブラブ

 

今の状況に何が大切かというと、

 

・不安を掻き立てられない

・思い詰めない

・イライラしない

生活を送るってことです上差し

 

それだけで、

自分を守る機能を高め、

それによって家族を守ることも可能になると思います。

 

あなたの笑顔で愛犬を笑顔に、

そしてその笑顔で更にあなたとご家族が心から笑顔で過ごせますようにキラキラ