何を食べさせる?我が家の選択と改めて感じた軽んじる怖さ | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

『うちワンごはん』のご報告としては、すっかりと開店休業状態にあせる

 

ですが、新しい家族との生活が始まって10日が過ぎ、

少しずつこれまでの学びと経験を盛り込んでいってますチョキ

 

まぁ、まずはやっぱり『親バカ』炸裂ですよねウシシ

 

 

さすが9ヵ月、動きがとっても無邪気です。

疲れても一瞬寝たら復活してるビックリマーク

こちらの体力が回復していません…汗

 

そんな体力が有り余っている男の子だけに、

朝晩の散歩も時間を取って歩き回っています。

噴水の水が動くのだって気になる…

これで金魚でも泳いでいたら飛び込んでいくかも笑い泣き

 

ずっと歩いていなかったので足の筋肉も少なめ、

ということで代謝も通常に働いてもらうべく

運動量をしっかりと確保していたら、

あっという間にウェストのくびれができました音譜

 

そして気になるのは…やぱpりご飯ですよねビックリマーク

 

迎え入れた日は緊張もあるのでドライフードを食べていたんですが、

トイレ事情がまだまだ…でしてガーン

 

人の目がないうちにやっちゃうんですね…でかいのをあせる

(あ、食べてる最中の方、ごめんなさい)

しかも明け方に液を吐いた…

そこで須﨑獣医学博士式ファスティングセミナーで得たばかりの知識も取りいれつつ、

お腹を休めてドライフードから手作りごはんへと移行しましたラブラブ

 

これまで野菜なんて食べてなかったでしょうから、

最初はミンチたっぷりに粉末野菜を加えて、胃の消化時間短縮メニュー、

そして刻んだ野菜を少しずつ加えてみました。

 

途中緩くなったりもありましたが、

乳酸菌や乾燥納豆も与えているうちに良い感じにグッド!

 

そこでサバ缶の身を大きめのまま加えてみたりと

少しずつ変化していってます照れ

 

反応は…作っている時から匂いを嗅ぎ始め、

食べたくて仕方なくて器に突撃ービックリマークなほどあせる

まだまだモデルさんには道が長そうです笑い泣き

 

ひらめき電球ここでポイント

今回、我が家の場合は「手作りごはん」で行く選択をしました。

でもフードが食べられないわけではありません。

 

ただ!!

 

ドライフードの場合は相当内容を吟味したいと思いますし、

何より、

世の中の飼い主さんはドライフードを与える時の注意点と理由を知った方が良い

と改めて思いました。

 

それは、入門講座では対処法を知れるけどまだ完全に理解しづらい部分であって、

栄養学のお話とフードのお話とを時間をかけて聴ける2級認定講座であれば、

注意点を軽んじていることの怖さを改めて感じていただけるのではと思います。

 

そんな体験談で更に盛りが増えたペット食育士®2級認定講座

大阪市内において7月27日(土)と8月3日(土)の2日間コースで開催いたします。

ペット食育入門講座を受講して次をどうしようかと悩まれていた方、

ぜひこの機会を活用してくださいねグッド!

詳しくは こちら からどうぞ。