TWO#41069のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは、3時間しか寝てませんTWO#41069です(笑)

昨日の余韻が残っているうちに書いていきます。

あらためてみなさん、ツーストローク初めてのワンマンライブにお越しくださって、本当にありがとうございました。

来てくれた人の顔を見ると、1人1人のそれぞれの初めて出会った時を思い出したりで、感慨深いものがありました。

まずはライブを振り返っていきましょーー!


{7ACE9AB1-3CD3-4942-83AF-73F93955AFB0}

まずはトップバッターで場を和やかにしてくれる、
どんこ君!

どんちゃんはこの日一曲目に「ツーストローク君のうた」を歌ってくれて(笑)、
そして二曲目の「天気予報」

この曲は、おそらくどんちゃんソロでもほとんどライブでは歌いません。元々、どんちゃんが昔組んでたユニットの歌で、僕と枚方を盛り上げようとしてたときによく歌っていた曲。

僕で言えば「人生絵画」のような、どんちゃんの昔の代表曲です。
共に深夜にこの曲をバカやりながら歌うことがたくさんあって、あの日の想い出は本当に大事な記憶です。

{B1328E0F-DD9E-43BD-8906-C4EAC92B783D}

大曽根さんがサポートに最後に入り、
新曲の「僕らのミュージック」。
この曲こそ、そんな大事な記憶を歌で表したものだと思っています。ありがとうね、どんちゃん。


{FAD57BBA-7A80-4F32-AD59-EB7D3908D327}

続いて、言わずと知れた大曽根クルールさん。

{59C024A1-4C0D-4DAA-8E47-0C672B695A2A}
宝くじ3枚目でようやく200円当たった!(笑)
誕生日プレゼントありがとう!(笑)

さてさて、そんな大曽根さん。

今こうして音楽をしてるのは、この人がいるからです。代表曲「がんばれ」も、彼が学生の頃から歌い続け、僕も昔から知る名曲。
僕の全てのCDに携わっていただき、
ライブの活動場所、サポートメンバーなどなど、
いろんなことを彼に教えてもらったりしました。

僕が疑問に思うことにも相談に乗ってくれたり、誰より頼りにしています。

どんちゃん、大曽根クルールさん、昔からよく知る2人とこうしてまた肩を並べてライブが出来るようになって、僕は本当に幸せやし、
この日をずっと追い求めてた。

本当に嬉しかったなー。


{DBC2DFCE-60A7-4F5A-B28F-3DA7D573B524}

そしてTWO#41069のステージ1部が始まりました。

第1部はソロの弾き語りステージ。
福井県での想い出をメインに置いた構成にしました。
福井の友達に4日で作って届けたバースデーソング「ニジウタ」やお別れの時に歌った「good-bye my friend」など、ライブではほとんど歌わないものもしました。

福井県のときに、おばあちゃんも亡くなったこともあり、おばあちゃんに向けて作った「生きた証の歌」も歌いました。
思わず歌ってて泣いてもうたけども(笑)


第1部の後は結婚式の余興のような「思い出DVD」を流しました(笑)
アムホールのオトナツで大曽根さんとの過去を話したりしましたが、

でも、今回のワンマンライブで、僕の音楽の歩みを全て知ってもらいたかったので、作ってみました。

過去は楽しかったけども、これからより楽しい想い出を作っていきたい、そんなことも伝えたかったので。

そして第2部へとつながります。
{49277846-9A3D-4009-AFAE-8DDA7401C4ED}

{DBD0FED5-9134-449C-B249-315165C0DC1C}

{8783184B-53E3-44F5-A366-A58BFFBC530D}

第2部は、僕がライブで主に歌っている曲を豪華メンバーのサポート付でお届けしました!

ギターキーボードコーラスに大曽根さん。

そして、ブラステライブ限定!!
シークレットサポートゲストメンバーに
心斎橋ブラステ店長の鋭光さん!

お二人とも時間がない中、練習をしてくださり、
めちゃくちゃ痺れる演奏をしてくださりました!!
本当に感謝しかありません、ありがとうございました。

Hang offはやはりサポート付だと引き締まります!!!


そして途中では2年ぶりの登場のミスターどんこが場を盛り上げてくれました(笑)
{BDAEAE1E-F1DC-47A0-A142-0CDA9F1A242C}

どんちゃんの可愛い動きが好きすぎて、止めれなかったです(笑)

{BF6BB2E0-36BE-4958-BEEB-82035A0F9399}

誕生日ケーキならぬ、誕生日赤飯をもらい、
ライブ中に赤飯を食べるというギネスに載りそうなこともありました(笑)

そんなそんな楽しいライブも終盤になり、
僕たちの始まりである「ゆず」のサヨナラバスで締めくくりました!
{02BAD981-BC38-4262-B341-EBF4AD442337}

このワンマンライブでTWO#41069の第1章が終わりました。

高校からギターとストリートライブを始め、解散し、スランプになり、福井に転勤して友達が出来て、その出会いでまた音楽始めて、また大阪に戻ってきて。

今までの過去から現在までを振り返るライブでした。

第2章は振り返るのではなく、これからを作り上げていくこと。
ようやく本当のスタートなのかもしれません。


でも、戻ってこれてよかった。

観に来てくれる人が笑顔で手拍子してくれる姿をステージから見ている自分。

ずっと追い求めてたなー。


第2章、まだまだいろんなことやります。

キャンバスにいろんな想い出を書き続けていきます。

出会ってくれた人、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。