歌を上達させる方法 | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

1回のレッスンで声が良くなる、とか、30分で上手になるとかの釣り広告に騙されないようにしましょうニヤリ


インスタやYouTubeで流れる広告につい騙されて買ってしまい後悔してる私が言うのもなんですが、過大広告を信用しちゃダメです‼️


サプリを飲んでも目は良くならないし(悪化を防げていると信じたい)、歩きやすい靴は足に合わないし(ちゃんと試してから買わないと無理)、シミもシワも取れないし、歯も白くなりません。


それと同じで、歌は訓練しないと上達しません。そんな安易なものではないです。


基本を無視して上手になっても、それ以上は上達しないんです。

プロの歌手はプロだからこそ、練習を欠かさないし、客観的な意見も聞く必要があるんです。


この客観的な意見が問題で、変なボイストレーナーの意見を聞くと悪化する恐れがあります。

(その人が信じてるから困るのです。口を大きくあけても、声は出ないし滑舌も改善されません。)


頭で理解しても、その通りに身体で表現出来る事が大事です。


正しく訓練出来る事が大事。


頑張っても上達しません…。


オリンピックを観ていると、人間の可能性は無限大だと思います。


歌手やミュージカル俳優を目指す人達はなぜもっと努力しないのでしょう?


カラオケボックスで叫びながら、同じ曲を何度も歌って練習してる人…。


YouTubeのボイトレ動画だけで上達しようとしてる人…。


本当の実力を手に入れたいなら、ちゃんとレッスンに通いましょうニコニコ



オリジナルミュージカル『DREAM AGAIN』舞台DVD、好評発売中‼️

https://moricamusic.thebase.in/

ボイトレの申し込みはこちらから