オリジナルミュージカル「DREAM AGAIN」DVD発売 | 森香のブログ

森香のブログ

モリカミュージック合同会社・PLENTY MUSIC STUDIOボーカルスクールのボーカルプロデューサー・歌手、森香の日記です。

前回のブログでも告知しましたが、去年の夏の公演の舞台がやっとDVDとして生まれ変わりました!!

 

販売はインターネットショップのみです。

 

でも、購入が簡単になりましたね〜おねがい

 

先着20名様には、ドリアゲのオリジナル缶バッチをプレゼントします。

 

ショップは、今まで西野名菜の CDやグッズを販売していたMMshopです。
 

このDVDは、また採算度外視で作成しました。

 

 

普通、舞台の映像って撮影した会社に丸投げするのだけど、うちの場合は、撮影データをそのまま送ってもらって、編集スタジオでエンジニアさんと一緒に画面を選びながら作り始めて、まず8時間スタジオに入って、映像を選び…。

 

舞台を映画化する=劇シネと言われるような完成度を目指して頑張りました。

 

もちろん、撮っていない所もあるので、(二人のカメラマンさんがアップ画面を撮ってくれてるのだけど、(このオーダーの時期は本番前のスッタモンダ中で、リハ映像を送る事も出来なかったので、撮ってくださったカメラマンさんはしっかりとプロのお仕事をしてくださいました。

 

皆が本当にプロの仕事をしてくれたのだけど、途中、私が重大なミスをして「安かろう、悪かろう」というとてもクオリティの低い会社にDVD制作をお願いしてしまい…、

 

そこからまたその時に抜けてたセリフ(音量が入ってなかった)ところを埋めたり、全体的な音量を上げたり、外音(拍手や笑)を足したりして、観て楽しんで頂けるよう、またDVDを手に取った時に嬉しく思ってもらうように8ページの冊子を作ったり、色々足して満足感のある作品になっていると思います。

 

拍手や笑ってやっぱり大切で会場内がシーンとしていたら、お客様が喜んでいないみたいなんだけど、実際はクスクス笑って下さっていたり、結構、リアクションして下さっているんですよね。

 

編集して下さっている方が大きな人気の舞台も編集している人だったので、最初にセリフと音楽だけの舞台映像に拍手を入れてもらったのだけど、どこの大劇場?みたいなすごいことになっていて…笑

 

ミュージカル「ハミルトン」とか人気舞台の劇シネは、すごい拍手が入っていてそういうものなのだけど、やっぱり、ドリアゲはもう少し自然にって思ってやり直したり、時間がかかりました。

 

その間、色々あり…。

 

今日までかかりました。

 

舞台そのものの楽しさが伝わる事だけを大切にして、嘘のないステージを肌で感じる事が出来ると思います。

 

このステージを手に取れるものとして残したいって思いで、DVDにしたので(ブルーレイでは金額は高額になるので)このステージを愛してくださる皆さんに購入して頂きたいと思います。