パンパン | Ruca Official Blog☆Rucaの気まぐれ日和☆
初詣皆さんは行きましたかぁー?

私のお家は、いつも横浜に初詣行くんですが、今年はみんな予定が合わなくて行かなかったので、

私は先週の日曜日、明治神宮と花園神社に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

{32970F6D-C1AB-46EA-839A-CFB17DBE619C:01}

そう言えば…東京に住んでて初めてきました!(°_°)明治神宮!笑

いつも使ってる駅なのに、中には入ったことありませんでした(^_^;)

本殿まで結構歩くんですね!
とゆうか、こんなに広かったんだぁぁー!!!笑

本殿まで行く道中、2~3年前に流行った、清正の井戸に行くルートもあったのでテクテク歩いていました。

途中、明治天皇が釣りをしていたとゆうお堀があったり、鳥使いのおじさんがいたり…(笑)

天気が良かったのでそれはそれは気持ちのいい散歩コースでした。

「おっ、清正の井戸までそろそろっぽいぞ?!」とゆう所まできて、私も井戸の写真撮って待ち受けにして、2~3年前に流行ったブームに今更乗っかるぞ☆~(ゝ。∂)と意気込んで歩いていたんですが…

何やら看板を持った男の人がいる…最後尾とかかれている…?!

…雲行きが怪しくなって来ました。。。

まさかねぇ~井戸見るだけなんだから、並んでる訳ないよねぇ~汗汗

看板のお兄さんに尋ねました…

「何分待ちですか?10分ぐらい?!☆」

「1時間半待ちです!!」

( ̄□ ̄;)

ぎょえ!!!

( ̄□ ̄;)

1時間半待ち…だと?!( ̄□ ̄;)

何事?!( ̄□ ̄;)


清正の井戸恐るべし。。。

1月の2週目の日曜日恐るべし。。。

まだまだ初詣客がいたなんて。。。

舐めてました。。。ショック。。。

とゆうことで、20分ぐらい歩いたのは水の泡~(-_-)

清正の井戸はまた日を改めます!(´・_・`)


それからは、20分間を取り戻すかのように本殿までガツガツ歩き無事到着。

「今年はもっともっと飛躍した年になりますように!!!(切実!!)」とお願いして、おみくじ引きました。

明治神宮のおみくじは明治天皇のお言葉が書いてあるんですね。

怠けず日々過ごせば今年は願いが叶う…と書いてありました。

blogも怠けず更新します!!!笑

その後新宿で用があったので、帰り花園神社にも行って、またおみくじ引きました!笑

大吉でした!!!

そして、大吉のおみくじにも同じような内容が書かれていました!!!

今年は怠けずコツコツ努力していく年にしていきます!!!

そしたら願いが叶うって…☆

がんばろぉぉーーーー!!!!



NEXT LIVE☟

■日程:

my favorite songs 
~ 加藤有加利 × 杉恵ゆりか ~

■MAIN ACT:
加藤有加利 / 杉恵ゆりか
■LIVE ACT:
marina / Ruca


■時間:
OPEN 18:30
START19:00

■会場:
渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1
http://www.live-loop.com/

■チケット:
<前売>¥3100
<当日>¥3600
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【 Peatix オンラインチケット販売 (整理番号付) 】
■ Peatix受付開始(整理番号付き): 11月26日(水) 20:00
▶ http://150130liveloop.peatix.com
※上記URLページはチケット販売時刻と同時に公開となります。
※ Peatixでの事前決済のみとなります。上記URLのPeatixのサイトから販売致します。
※チケット購入後のキャンセルやご返金は承っておりませんのでご注意ください。
※入場順につきまして:Peatixチケット(整理番号付き) ⇒当日券⇒アーティスト予約となります。
※Peatixチケット番号が整理番号となります。