梅雨が明けると一気に猛暑がやってきましたね。

とにかく暑さで体調を壊さないように、特に熱中症には気を付けないとですね。

 

そんな猛暑のなかいよいよお盆がやってきます。

 

休みは旅行へ行かれる方もいらっしゃると思いますが、お盆は人が多いので家で過ごすって方も多いかもしれませんね( ´∀` )

 

さて、お盆と言えばご先祖様が家に帰ってこられる、そのために迎え火を焚いたり、盆提灯を付けたり、野菜で馬を作ったりと各地方、各家庭のやり方で迎えられるお家もあれば、全くそんなことはしないというお家もあるでしょう。

お墓や仏壇についての沙羅の考え方は去年の記事を読んでいただければと思いますが、お盆だから特別なことをするというより、いつもよりちょっとご先祖様へ思いを馳せ、感謝をしてみるといいのかなあと思います。

 

いま私たちがあるのは、だれ一人相違なく自分のご先祖がいたからです。

そして未来には自分もご先祖様の一人になるわけですが、その時に自分の子孫達が幸せでしてくれたら、そしてたまにでいいのでご先祖様ありがとうって思ってくれたらうれしくないですか?

 

ちょっとそんなことを考える機会になってくれればうれしいです。

 

お盆だからではないですが霊障の相談も夏は多いような気がします。

そんな沙羅の霊視相談、霊視鑑定依頼は 神言師沙羅 OfficialSiteまで

 

メール鑑定も始めましたこちらをお読みください