今、ニュースで話題となっている新潟のアイドルグループの子の事件ですが、真実はどこにあるのでしょうか?

片方の一方的な話だけを聞いてもう片方を断罪するようなことが最近多いように思います。

彼女の話が本当であればそれは許されない事であり、あってはならない事です。

では、なぜ逮捕された人物は不起訴なのでしょう…

警察からは送検されたから不起訴なんですよね、逮捕は事実らしいのですがその先のことはどうなっているんでしょうか。

 

真相を調べるほど興味があるわけではないですが、最近の世の中の流れがよくわかる事案だなあと、眺めております。

 

自分の持っている正義がすべてだと思う人が増えているように感じてました。

ちょっとしたことに憤りをもって、その憤りを爆発させる人、情報をしっかりと精査もせずに偏った判断をさも正確なことのように拡散する人、自分が上手くいかないことを自分以外の何かのせいにして自分を正当化する人、このような人たちの共通項は正義だと思ってます。

 

自分の持っている正義が全てで、他人の正義は認めない、または認められない。

そんな人が増えていると思うんですね。

 

そこで大切になってくるのが本質を知るという事だと思うんです。

 

その為にはきちんと情報を得て、判断材料をそろえたうえで判断をすること。

今回の事件のように一方的な情報のみで判断しない事なんです。

すぐに感情的なスイッチが入って、偏った情報で行動したり、避難をしたりしない事。

 

ちょっと落ち着いて考えましょう、そうすると真実、本質に近づくと思います。

 

本質が見えてくると行動が変わります、行動が変わると結果も変わります。

今までの自分とは違う自分が見えて来るという事です。

 

心当たりのある方は年の初めの決意に足してみてください。