心に残る仕事

テーマ:

昨日はテレビで音楽の日と題して、歌番組をやってました。

それを見ながら、音楽は人の心に残るし、人の心を動かす大きな力を持っているなぁと。

 

時代、時代の歌が流れてました。

 

もうすっかり人生も後半に入ってきた私ですら、古い曲が流れると口ずさむし、その頃の時代背景や、こんなことしてたなあなんて感傷的になるものです。

 

人の心にそんな思い出やを残す事が出来る、そんな曲を作れる、そんな歌を歌えることは音楽に関わる人としては幸せなことなんでしょうね。

 

私たちの仕事でもたまに「あの時に沙羅さんに言われたあの言葉が」とか言ってもらえるとすごくうれしいものです。

 

人の心に残る仕事をする。

 

これって一部の人にしかできないことでしょうか?

 

確かに不特定多数の人の心に残ることは仕事によってはすごくむずかしいでしょう。

でも、どんな仕事でも誰かの心に残ることは可能だと思いませんか。

少し、自分の仕事を通じてひとの心に残るようなこと出来ないか考えてみてもいいかもしれません。

 

感動を呼ぶ仕事、心に残る仕事、無理と言わずに何が出来るか、何をすればいいのか、一度考えてみてはいかがでしょう。

 

あと、昔聞いていた歌を久しぶり本人が出てきて歌うと、

大概クセが強くなってるのはなぜ(笑)

こんな歌やったかな~と、思うことがしばしば(^-^;

沙羅の霊視相談、霊視鑑定依頼は 神言師沙羅 OfficialSiteまで