これまでの要約ですひらめき電球

新型インフルエンザでの全世界の死者数、3000人突破--WHO発表
【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は11日、新型インフルエンザによる死亡が確認された人の数が世界で3000人を突破し、少なくとも3205人になったと発表した。
6日現在の集計値で、前回集計の8月30日時点から1週間で368人の増加となった。 このうち233人は米州地域の増加で、同地域の合計死者数は2467人に達した。
次いで日本を含む西太平洋地域が27人増の306人となった。確認感染者の総数は、27万7607人と約2万3000人増えた



そして現在日本

新型インフルエンザ:子どもに重症肺炎 沖縄で5例 急激に呼吸困難
 日本小児科学会(横田俊平会長)は13日、新型インフルエンザを発症した子どもの中で、急激に呼吸困難となる重症の肺炎が起きていることを明らかにした。 
同学会によると、沖縄県では、これまでに子ども5人の重症肺炎の症例が報告され、
人工呼吸器による治療を受けた。

 症状としては、発熱などインフルエンザと思われる症状が表れてから6~12時間で急激に呼吸状態が悪化し、
エックス線写真で肺が真っ白になるほど炎症が進むという。

 また、呼吸困難の兆候には、
呼吸が速い▽
呼吸の頻度が多い▽
息を吸うときに胸の一部が陥没する▽
顔や唇が青白くなる▽
などがあるという。

 同学会は肺炎や急性脳症などの重症例の把握を急ぐとともに、近く一般向けに症例や治療法をまとめる方針。



やっぱり怖いですよねあせる
危機感をあおるわけではないけれど
自分は大丈夫と人事の考え方が基本と言われている国民性もありますよね叫び

     右矢印一つはあってもいいかもOK  感染基本セット



またインフルエンザの症状で必ずでるのが熱ですあせる
それも高熱!!

今は免疫が下がるという理由から熱は下げる方向にありますひらめき電球
特に体力のない小さいお子さんは高熱は命にかかわりますカゼ
     右矢印これで解熱作用ばっちりOK


     右矢印Sサイズなのでぴったりフィットで嬉しいキラキラ


早く流行が下火になって蔓延しないようになるといいと思いますグッド!