3月末から始まった私のテレワーク。

9月現在もまだ継続中。

 

周りの友達は、ずっとテレワークなしで出勤してきた人、現在は交代制で週に数日、または月に数日オフィスに行く人、完全テレワークの人など、業種や企業によりまちまち。

政府はオフィス通勤を許可するか否かも管理していて、オフィスに人がいるところへは、コロナ対策の安全規則に従っているか抜き打ち検査も実施。

 

外資系銀行に勤める友人は、すでに年末までテレワークの通知がきたとか。

 

うちもまだまだ継続しそうです。

 

学校も再開したし、小売店も営業を再開、飲食店の店内飲食も可能(規則あり)になったので、地下鉄やバスは出勤者が増えたせいか、人は多め。

 

それでもピーク時を比較しても目にみえて減ってます。

 

テレワークが続いてもいいけど、やっぱオフィスで同僚に会ったりしたいな。