シンガポールのうちの部署内、他国を含めた同部署との会議はオフィス通勤時代から98%はオンライン。

 

テレワーク開始後、最初のteamsミーティングで爆笑してしまいました。

 

うっかり忘れるといけないので、会議時間数分前に参加して待機。

マイク&ビデオはオフしてから。パソコンのカメラも万が一に備えしっかりカバー。

 

ほぼ全員参加し、そろそろ始まるので仕事を止めて待ってると、遅れて部長が参加。

 

あれ??

1人だけプロフィール画像が動いてる・・・。

ほかはみんな画像ナシか写真なので一目瞭然。

 

次の瞬間・・・・

 

ちょっと薄くなった髪の毛がとっ散らかったおじさん部長が映った~~~~(笑)

 

はははは~~~~!朝起きてから容姿は整えてないまんまなのね。

 

数秒後、自分の画像が見えたらしく、苦笑いで急いでカメラを上に向けるも、より頭にフォーカスが(笑)

 

「部長~顔見えたよ~~~キャハハ!!」

 

って無邪気に発言する同僚にさらに笑ってしまった。

アットホームな部署でしょ(笑)

 

次の日には、部長のカメラは無事カバーされてましたけど、たまにカメラオンになっていて真っ暗な画像が微妙に動いてます・・・・・・・・・。