失業45日目。

 

午前中はフィットネス。

夕方までは家でお勉強&休憩にドラマ見たり。

英語での日常会話にも慣れておかないといけないので、オフィス英会話みたいなビデオとか、シンガポールの英語のドラマを観て耳を慣らしておくように努力中。

 

夕方からは今日もフィットネスなのでそれまでのんびり・・・

 

と思っていたら、外資系企業Aに昨日提出した書類のうち、1件に自筆のサインがなかったので再提出が必要、さらに、前職のSパスのデータを送ってくださいというメールがきた。

 

Sパスのフォトコピーデータは持っていたけれど、書類をコピーしてサインしてまたスキャンとなると、家ではムリ・・・。

調べたら、ちょうどフィットネスクラブのあるショッピングモール内に、写真現像やコピー、スキャンサービスもやってる店があったので、早めに家を出てこのお店へ。

昨日と同じく、USBでデータを持参して、店でコピーしたものにその場でサイン、そしてスキャンしたデータをUSBに入れてもらった。

 

これで明日の朝イチには送れるかな。

 

何かと急な要求が来るかもしれないから、まだまだ油断はできないなぁ。

こまめにメールをチェックしておかないと。

 

そういえば、外資系企業Bから電話があって、二次面接後の選考をまだやっていて、通ったら近いうちに三次面接の日程をお知らせしますとのことだった。

すでに外資系企業Aに雇用契約書も送って他の企業はもう必要ないけれど、パスはまだ取れていないし最後まで気を抜けないので、とりあえず次の連絡がくるまではこのまま進めてもらおう・・・。