そいや私が家を早く出るようになって、夫は子供達の朝の支度をしてくれるようになったんだった。ってことに後で気づいたので彼の名誉のために追記指差し


学校・保育園の準備、ごはんの準備は私がやってるから、彼の役目は子供達にご飯を食べさせて時間通りに登校登園させること。あと上の子の髪の毛を結ぶこと爆笑


最初はとんでもねー髪型で登校させられてたらしいけれど、最近はまともになってきた。

やる前は「無理!髪の毛切らせよう」なんて言ってたけど、40代半ばのおじさんでもやれば出来るウインク


朝を丸っと任せれるから、私は早く出社して早く帰宅できてます(コアタイム無しのフレックス制度あり)。とは言え、いかんせん自宅が遠いから帰宅は頑張っても夜7時頃。


帰宅する頃には親戚が子供達にごはんを食べさせてくれていて、洗濯も上の子の宿題も終わってサイコー音譜な状況。


いちお私も宿題のダブルチェックと次の日の準備をしてお終い。

ではなくて、お風呂と寝る前のドリルをやらせて就寝OK


洗濯して早めに寝るに限る!