シンガポール から子連れ旅行 バリ7

 

2日目はワゴン車チャーターしてウブド観光

ホテル→ ゴア・ガジャ → デガラランのライステラスの次は、

 

→ 世界遺産のティルタ・ウンプル寺院

寺院内には聖なる泉から聖水をひいた沐浴場があり、

(いろいろな効能があるらしい)人々が祈りを捧げています。

 

車から降りたら傘が必要なくらい雨が降ってきましたタラー

無料の貸し出しサロンも可愛い柄がいいな〜と思っていても

係の人にさっと渡られる。

こっちの柄がいいと言っても、サイズが合わないから無理だそう。

 

雨だと片手が傘、片手が荷物か子供の手なので、

写真撮るのも億劫で撮影も少なくなります。

傘をさしたら景色も映らないし。

 

雨で寒いのに、沐浴してる現地の人と観光の人をみると、頭から冷たい水を浴びていて風邪ひくよ〜と思ってしまう。

 でも清らかな聖水で静かに祈りをささげている人をみてるだけでなんだか心も落ち着いてきます。

 

温かい温泉だったら体験してみたかったなウインク



駐車場の様子。雨靴も服も濡れました。

この後もう一つ観光する予定でしたが、雨が強くなってきて、入り口まで行きましたがそのままホテルへ帰りました。

子供達はワゴン車で寝転がって寝てました。

アヤナリゾートのロックバーでサンセット見ますニコニコラブラブ雨が止みますようにおねがい