こんにちは、

 

 

「未知の世界に迷い込んでる」、MAYAです。

 

 

 

いやー、ツイッター。

 

 

参入から9日目となりました。

 

 

 

未知の世界すぎて。。。

 

 

 

で、いま、

寝る時間以外はツイッターに張り付いてます。真顔

 

 

 

 

ゲーム廃人のようw

 

 

 

(言い訳としては、100日限定だから、許せ)

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

参入5日目に

勝間和代さんをメンションしたら

いいね!をいただいたの。

 

 

 

 

「まずは100人フォローしてみて」

というアドバイスを実践してみましたー。

みたいな絡み方でした。^^

 

 
 
 
 
著名人から「いいね」をもらう、
 
そんなことも
ツイッターなら出来てしまう。キョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
といっても、ですよ。
 
 
 
 
誰もがいいね!をくださるとは限りません。
 
 
 
 
 
私は勝間和代さんのいいねを
軽く考え過ぎかもしれない!!びっくり
 
と思った理由は
 
 
ホリエモンさんの著書
「ハッタリの流儀」の文末に
QRコードがあってですね。
 
 
 
それを読み取ると、
 
クラファンサイトのようなものに誘導され

「この本が価格以上だと思う場合は

価値をつけてください」と。

 

 

 

それは1000円から参加できるのですが

 

宇宙ロケットのボタンを押す権利100万円!!

 

みたいな、

 

 

高額でとんでもないものもあり。

 

 

 

 

 

その中に

 

 

見つけてしまったのですねえ・・・

 

 

堀江貴文からツイッターのいいねをもらえる権利キラキラ

(どの投稿にいいねを押すかは選ばせて頂きます)

 

 

 

 

それの金額が30万円

 

 

 

image

 

 

 

いや、勝間さんとホリエモンで

どっちがすごいとか言うつもりはないけどさ、

 

 

 

 

30万円出してでも

ホリエモンのいいね!が欲しい人って

いるのか、、、と思うけど

 

もしいるとしたら、だよ。

 

 

 

 

私はもっと勝間さんのいいねを

大切にしなくちゃだね。

 

 

 

 

 

なんて思った次第ですキラキラ

 

 

 

イケダハヤトさん

はあちゅうさん

ちきりんさん

 

 

などの

 

 

元祖超人気ブロガーにして

ツイッターの大御所に

コメントいれる修行中。真顔

 

 

 

 

 

完全にツイッター劇場です。爆  笑

 

 

 

右矢印右矢印右矢印MAYA@ツイッターはこちら♡

 
 
 

 

 

 

 

 

それではね。ウインク

 

 

 

  

フォローしてね

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在87名突破!

世界20カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

 

 

image