こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

ふたたび号外です。

 

 

 

 

ということは

 

アメトピ掲載?

 

 

はい、そうです。グッ

 

 

 

 

image

 




ブログ開設から4ヶ月半で

 

 

昨日、

15回目のアメトピ掲載キラキラ

がありました。

 

 

 

このブログを開設当初から

読んでいる方にとって

 

再び「耳タコトピック

ゴメンなさい!

 

 

 
 
 
掲載された記事はこちら。
 ↓

image



 

ほぼ毎週のアメトピ掲載が

続きます。



掲載される曜日は

まちまちですが、

土日が多いですね。

 




 
前回の号外でも
書かせていただきましたが
 

 

もしこのペースで続く場合

 

 

 

 

一年で39回花火

アメトピ掲載

されることになります。

 

 

 

 

 

 

39って、

それなりにすごい数!

 

 

 

ということで

 

アメトピ掲載が多い理由について

ぜひアメーバ運営局より

直接ご教示いただきたい

思っていましてね。

 

 

 

 

今回考えたのですが

 

アメーバ運営チームの

アメトピ選定を担当者を

シンガポールにお誘いするイベントは

取りやめにします!!

 

 

image

 




それよりも

 

藤田社長にメール!

 

 

これは、藤田社長から

トップダウンでアメトピ選定者に

メールを転送してもらう

という目論見です。

 

 

サイバーエージェントのような

柔軟性のある若い会社であれば

こんなことも可能!では?

と私は踏んでおります真顔

 



例えば、こんなメール文面を

予定しています。

 

 

=============

藤田社長様

 

いつもお世話になっています。

シンガポール在住の

アメブロユーザーMAYAと申します。

初めまして。

 

私はアメブロを

2008年から利用している

ヘビーユーザーです。

 


 

 

現在のブログは

新規開設から4ヶ月と少しで

アメブロでは3代目なのですが

合計11年間大変お世話になってます。

 


アメブロは間違いなく

私の人生の一部です。


 

ここで、ひとつお願いがあり

筆をとっております。

 


現ブログでは

4ヶ月半でアメトピ掲載が

合計15回という尋常を逸した

結果が出ております。

 

おかげさまでブログ認知度が向上し

フォロワーも増えたことから

本当にありがとうございます!

 

 

なのですが、

 

 

同時に、なぜこんなにも高頻度で

私のブログを選んでいただけているの?

と、理由が知りたい気持ちもあります。

 

 

 

まずは、私の記事を

アメトピに選んでいただいている

選定者の方にお礼をしたいと

思ったのですが、

 

アメーバ運営局のメッセージ機能は

送信無効になっているんですね。

 

 

(「そんなの勝手に喜んどいて。

こちらから説明はしません」

だと思うのですが、

ここからはお願いです)

 

 

 

また、これだけ

アメトピ掲載の頻度があるのだから

選定者さんは少なくともほぼ毎週

必ず私のブログを見てくれている事実からも

 

自分のブログで

「シンガポールにお越しいただけたら

マリーナベイサンズのバーでドリンクを

ご馳走し、お礼したいです!」

とお誘いする記事を書いたのですが

ご連絡はいただけておりません。

 

 

私が運営局の方と

お話ししたかった理由は

 

(私に限らず)そもそもどんなふうに

アメトピを選んでいらっしゃるのか?

そこを解き明かしたい思いもあります。

 

 

私の周りでも

アメトピ掲載があった仲間が

いるのですが

 

彼女たちも

自己流で分析してはいるものの

この点が気になっているようです。

 

 

なので、一同を代表して

 

(いや、全てのアメトピ選定について

知りたいアメブロユーザーを代表して)

 

私の方で、その背景確認を

させていただければ

と思っています。

 

 

アメーバ運営局さんが

「アメトピ選定の公式基準ガイド」

を記事にされているのも

読んでおります。



 

ですが、

もう一歩踏み込んだ

本音の部分が知りたく


ブログとは本音の世界。

それをご存知のアメブロだからこそ

思い切ってご連絡しております。

 



不躾なお願いで

申し訳ございませんが

 

ぜひアメトピを選ぶ担当者の方に

一度詳しいお話を聞かせて

いただく機会を得られますでしょうか。

 


シンガポール在住ですが

日本にも時々行きますので

お会いできたら嬉しいです!

 


オンライン会議でもOKです!

 

 

ご検討くださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

MAYA@シンガポール

 

================

 



他に付け加えたいこと

ありますか?ニコニコ



 

あったら教えてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

絶賛”記録更新”中!キラキラ

 

ブログ開設4ヶ月半で合計15回!

お祝いアメトピ掲載記事

  1. 冷蔵庫買い替え問題で受けた洗礼
  2. エステ後の化粧品押し売りを断った結果
  3. 即買いしたダイソンのヘアドライヤー♡
  4. トイレで見た老婆の不可解な行動
  5. 怖すぎたカード不正利用被害
  6. 夫から受ける家事ハラに逆ギレ!?
  7. 「完食ラーメン」食べてみた結果
  8. 街角で売られていた謎の食べ物
  9. 夫婦で高額スパに通う理由
  10. 「離婚する」と騒いでしまった過去
  11. ネイルサロンで言われた失礼な一言
  12. 家族を外食に誘ったらフラれた夜
  13. 納得できず説明求めた追加料金
  14. シンガポール在住者が恐れるモノ
  15. 夫、高級スパオイルを粉々に割る
 
 

 ラブラブアメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

 

メルマガご案内ページへ(または画像クリック)

 

 

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村