シンガポールスーパー最大手

「フェアプライス」

 

このフェアプライスには

Just Wine Club

というワイン好きの方の

メンバーがあります。

 

Just Wine Clubの詳細はコチラ

 

このメンバーに入っていると

時々イベントのお知らせが届き

 

昨日は一日限りの

メンバー限定プライベートワインフェアが

あったので行って来ました。

 

このワインフェア、事前申し込みで

ワインスペシャリストのお話が聞ける

インストアツアーが開催されていたので

これにも参加してきました。

 

今回のフェアの場所は

トムソンプラザ内の

フェアプライスファイネスト。

 


メンバーではない方も

メンバーと同伴、もしくはその場で

メンバー申し込みをすれば入場可能。

 

午前中に到着した時には

結構沢山の人で賑わっており、

みんな箱単位でお買い上げ。

 

お高めワインがお買い得とあり

売れ筋は50ドル以上のもの。

 

ここトムソンプラザの立地は

一軒家、コンドの立ち並ぶハイソなエリア。

お高めワインの箱買いって

凄いなぁーと庶民の私は、ちとひるむ。

 

まずは、インストアツアーに参加。

とても気さくなワインスペシャリストの方が

今回のセールの目玉商品の特徴など

解りやすく説明して頂き、

ワイン好きなだけで知識なしの私には

とても為になりました。

 

ワインスペシャリストの方の説明を参考に

目玉商品の中から2本

その他のセール品から1本

3本購入いたしました。

 


購入品がコチラ

 

左2本が目玉商品。

 

一番左はオーガニックワイン。

ワインスペシャリストの方

イチオシの1本

セール価格が66ドル

メンバーはセール価格から8%引きなので

購入額は60.72ドル

 

これ日本のネット売り7800円なので

シンガポールの方が安いです。

 

これだけで、ええ買い物したと満足。

 

真ん中はフランスの赤ワイン

2015年はブドウの当り年で

とてもエレガントなワインだそう。

セール価格が59ドル

メンバーはセール価格から8%引きなので

購入額は54.28ドル

 

このワインは日本のネット値段が

5000円前後だったので

あんまり変わらない。

 

今まで安ワインばっか飲んでるから

やっぱシンガポール高いわーと

思っておりましたが

 

お高めワインになると

シンガポールのほうが安いものが

あるようです。

 

こちらも飲んでないけどご満悦。

現金なもんです。

 

一番右側は目玉商品ではなかったけど

可愛いパッケージに一目惚れ。

ビオスパークリングワイン

セール価格が26ドル

メンバーはセール価格から8%引きなので

購入額は23.92ドル

 

これは日本でのネット販売が

見つからなかったので比較できず。

 

家飲みワインを

大体25ドルまでぐらいで買ってるので、

いつものお値段でビオワインが

買えたのは嬉しい。

 

良いお買い物ができました。

 

このワインセール自体は

フェアプライスファイネストで

14日まで開催中。

 

ただ、プライベートセールにあった

目玉があるかどうかは解りませんが

その他のワインもお安くなっていたので

ワイン好きの方にオススメのセールです。