西宮市の北部にあるうどん屋さん「いわしや」へ行ってきました。

 

開店時間の直後に行ったにもかかわらず、駐車場は満車で

店頭には何人か並んでいるという、中々の人気店です。

 

店内は狭く、入店するとすぐに天ぷらコーナーがあり

その先にレジがあり、天ぷらの清算と、うどんの注文を行います。

 

注文すると数分で到着。

 

注文したのは「ひやかけうどん」

うどんはしっかりとした讃岐風の腰が強いタイプ。

 

出汁がとにかくいい塩梅で美味しかったです。

 

天ぷらは、たまご天ぷらとキス天ぷら。

こちらも揚げたてで美味しかったです。

 

回転の速いお店で、並んでいましたが、それほど待つことなく

食べることができました。

 

帰り道に立ち寄ったのが「神戸森林植物園」

電車、バスで入ったことがありますが、車で行くのは初めてです。

 

阪神間ではあじさいの見ごろは終わりましたが

森林植物園は、標高が高い場所にあるため、7月中頃まで見頃です。

 

こちらも丁度良い塩梅でした。

 

小雨が降ったり、霧が出たりという天候でしたが

紫陽花は、天気が少し天気が悪い方が綺麗に見れます。

 

ガクアジサイが沢山咲いていました。

 

ガクアジサイといっても色はまちまち

 

ピンク系の方が目立っています。

 

丁度良い時期に伺えたと思いますが

 

シチダンカはもう殆ど終わってしまったようです。

 

 

旅行ブログ「短パン旅行」もよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/singa915/