新潟県・只見線の旅33 ハイマートの駅弁 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

直江津駅前にある「ホテル・ハイマート」の駅弁を購入し頂くことにします。

 

直江津駅前には、ホテルセンチュリーイカヤとホテルハイマートが隣り合っています。

昔は両方のホテル共に、副業として駅弁を販売しえいましたが、イカヤはは駅弁からは既に撤退しています。

 

ハイマートの駅弁は、以前は駅の改札内でも販売され、

乗り換えついでに買えたのですが、現在はエキナカでは売っていない様子です。

 

ホテルの一角、歩道に面した場所に

ハイマートの駅弁販売所があります。

 

人気があり、美味しいのは「鱈めし」や「鮭めし」等です。

 

今回は、今まで食べたことがなく、土日限定という

「とりめし」を頂くことにしました。

 

直江津駅のホームに戻って駅弁を頂きます。

 

ホームのベンチに腰を下ろして電車を眺めながら頂きます。

 

時折列車がやってくることはありますが、本当に時折です。

 

味が染みた鶏肉がご飯の上にのせられています。

 

鶏肉のチャーシューって感じでしょか?

 

早速頂きます。

 

鶏肉の下にはそぼろがかけられ、これだけでもご飯を美味しく頂けます。

 

食後のデザートは「サンドパン」

エキナカのコンビニで売っていたパンが気になったので買ってみました。

 

上越市の小竹製菓ってメーカーのパンのようです。

レジ横に山積みで販売されていました、上越のソールフードだとのこと。

 

見た感じコッペパンといったところです。

 

中には甘いクリームがサンドされています。

原材料に「洋酒」って書かれていたので、隠し味でしょうか?

 

非常に美味しいパンでした。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村