こんばんは!

札幌円山から金宮ですニコニコ

 

わたしの近況としては・・・息子たちの運動会やピアノ発表会が行われた9月でした。来月はスマイルヴォイスの生徒さんが企画されたイベントにわたしもゲスト出演することになりました。

詳細はぜひ教室の掲示板よりご覧ください音符音符音符

 

ボイストレーナーという職業病なのか、

どのようなジャンルでも歌を聴いていると仕事モードになってしまうので、リラックスするという目的であまり歌を聴くことはありません。

 

今は国際的なコンクールすらもライブ視聴できるようになりましたから、

わたしはもっぱらピアノ演奏を聴いていますむらさき音符

 

 

写真は先日長男が演奏した奥井理ギャラリーのピアノです(&背景の素敵なこと!)

冬になると奥の景色が銀世界になりそれはそれで素敵ですし、夜もいい雰囲気なんですよ~キラキラキラキラキラキラ

 

クラシックの演奏家はマイクなどがない分、「箱」そのものの響きを体に感じて演奏しています。上記写真のような場所がこれから演奏活動の再開とともにこれからもたくさん増えて欲しいなと思っています。

 

急激に気温が下がり、朝晩が本当に寒くなってまいりました。

湿度も下がり、痰がからむような症状お持ちの生徒さんも多いようです。(わたしもですあせる

寒くはなりましたが水分補給を忘れずに、よく食べよく寝て体をあたため、調子を崩さないようお過ごしください。

 

それではまた!金宮でした。