台風ではじまり、台風で終わった・・・

地震と大停電の大混乱の9月が終わりました。

今日も少し大きな揺れを感じた北海道ですが、

通常通りのありがたさを感じる今日この頃。10月になりましたね。

今月はどうか天災が少ないように。あったとしても被害がありませんように。

祈るしかないことではありますが、どうかどうかと思っている毎日です。

 

札幌、円山校から金宮です、こんにちは!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

レッスンのとき、

気にして見ていることのひとつに「バランス」があります。

 

前後の「バランス」、左右の「バランス」、上下の「バランス」

頭だけ前に出てませんか?

上半身が反り返ってませんか?

身体の重心はどこに置かれているでしょうか?

 

姿勢を気にしてみてみると人間意外とズレているもので・・・。

 

そのズレが腰痛や肩こりやらにつながっていきます。

そこを治すだけでもだいぶ違うのでぜひぜひご自身の見た目、立ち姿、座位でも同じく、スタジオの鏡を使ってcheckしてみてください。

 

真正面からもそうですが真横から自分を見てみるのもオススメです。

そのとき思い出して欲しいのはモデルさんの身体ではなくて、

自分がスケルトンになったように思ってもらって、

みなさん!!!になってください!(言葉がおかしいニヤリ

 

骨格が正しく「為って」いれば良いのです。骸骨vホネホネ全身タイツ骨盤

 

いまいちわからんぞ?という方はもちろんレッスンで「姿勢」についてインストラクターズに聞いてくださいね。

人間変わっていないつもりでも日々バランスは変わりますから、毎日checkcheckしてあげるとより良いです。

1週間に1回でも鏡の前に立つクセをつけるとその1週間でだいぶズレてることがわかりますよ。ぜひご自身でも鏡で全身を見てみてください!

 

下記、ちょびっと宣伝。

10月21日の日曜日に15時~、18時~開場の2公演、

北大近くにある古民家カフェ、Cafetoneさんでオール日本歌曲の演奏会を行います。

「日本語を食べるように歌う」のがわたしの目標です。

歌詞を咀嚼して味わって、歌うことで再現したい。と思っています。

カフェコンサートは今まで地元の苫小牧で行っておりましたがやっと札幌での開催になりました。お待たせいたしました。

ご興味ある方は教室のちらしやわたしまでお問い合わせください。

 

それでは、また。パンダしろくまくま