札幌円山校から金宮です!

みなさん、こんにちは~爆  笑

 

タイトル通り、

今日は円山校もある裏参道が歩行者天国になり年に1度の円山裏参道発、

夏まつりの日です!

 

最近(今も続いている)大雨のニュースや被害など・・・全国的に見れば申し訳ないくらいではありますが、札幌は雨予報を覆し快晴!晴れとなっています。

 

いつも発表会でお世話になっている円山夜想(円山ノクターン)さんも出店されていますので、今日はレッスン帰りにでも立ち寄ってみては?

 

わたしも空き時間、出かけたくなっております・・・!うずうずと!

 

※(本日は教室の場所が大変わかりにくく、入りづらくなっておりますので、ご注意くださいませ。)

 

 

ところで・・・いい加減に本題に入ります!笑

 

先日は発表会ご出演のみなさま、お疲れさまでした!

教室にはポスター、アルバム、すでに作られ置いてありますので、

よかったらぜひみなさんご覧になってください!

 

札幌にも恵比寿経由で西村先生が来て下さり、

生徒さん自身の演出や、一緒に歌おう!というパフォーマンスも多く、

少し人数はさみしかったですが・・・その分出演者、インストラクターが一丸となって一緒に歌える発表会だったかな、と思います。

 

みなさんの素晴らしいチャレンジの中で、

わたしも無謀なチャレンジをしておりました。

 

そう!笹川先生の伴奏!

わたしのピアノは置いておいてもw笹川先生の歌はとっても元気になれますよね!

わたしも1ファンとして大興奮でした顔

 

プロの「伴奏」をすることはほぼほぼない(プロのピアニストではない)ので良い経験でしたが、思うように動かない指が歯がゆいばかり。

そして普段触れている音楽ジャンルの違いを感じ、世界の広さを感じました。

 

でもこんなに違うのに、根底に流れるテクニックや、感情は一緒なんですよね。

生徒さんみなさんのおかげさまでわたしもスマイルヴォイスに勤めてから色々な音楽に出会えています。

プロとして自分では演奏することはない歌からそのジャンルの歴史、深みに触れることは、自分の演奏にも影響があると思っているので、

(先述の無謀チャレンジ精神につながっていくのですが笑

先生、とは呼ばれる立場ですけれども常にわたし自身も学習していきたいと思っています。