○○の秋・・・・

テーマ:

どうもこんにちはお願い

恵比寿校のインストラクター 馬上(もうえ)ですちゅー

 

すっかり秋めいて、

と言いますか 

夏の実感があまりなかったように思います。

 

毎年、東京の夏は

「ワシは暑くてもうだめじゃ・・・笑い泣き 」となるのですが

今年はわりと ピンピンしておりました!グラサン

 

それはもしかして

スマイルヴォイスでインストラクターをはじめたからかもしれませんビックリマーク(笑)

 

秋が過ぎると冬が来て、

12/17には 冬の発表会があります♪

クリスマス時期なので、楽しみですね♪

 

そういえば最近、

風邪をひいている方がとても多く感じますポーン

 

私は一度こじらすと、喉→鼻→熱→咳

というように、ひととおり網羅しないと快方に向かわない為、

ちょっといつもとちがうな・・と感じたら全力で止めにかかります。

 

自分なりの 風邪の止め方が わかってきたので、

あとは止めにかかるタイミングを逃さないことが大事ですね照れ 

 

とにかく早すぎるってぐらい早めに 

乾燥 寒さ 栄養不足 疲れ ストレスから 逃れるよう工夫です♪

タイミング逃したらもう・・・チーン

 

というわけで、

寒くなってきたので 大事な喉のためにもお願い 

くれぐれも みなさんご自分の体調に耳を傾け、気を付けて下さい♪

健康の秋です♪

それではまたーお願いひらめき電球

 

 

 

AD