土曜日の朝はゆっくりしたいなと思いますが

土曜日の朝はとても忙しいです。

 

6時に起きて、中国武術の特訓にいく次女と

児童クラブに行く三女のためにお弁当を作ります。

 

7時にその二人を起こして、寝ぼけてる二人の

朝食、身支度、持ち物などの準備。

 

8時に長女を起こし、次女が出発するのを見届けてから

三女を児童クラブに送る。

 

帰って長女の身支度をしながら9時からのレッスンのために

部屋を片付ける。

 

毎日生徒さんが来るので少しは片付いてますが、

夜の間に一瞬で散らかるので朝片付けるのが大変です。

 

食器を洗ったり、掃除機をかけたり。。。 ひーひー

 

9時に今日最初の生徒さんが来たときは食パンをモグモグ。。。

もう少し落ち着いた朝をおくりたいな。。

 

 

もっと早く起きなくちゃだめですね(^^;