先日長女の七五三をやってきました。


先月やるはずでしたが、暴風雨のため延期に。


次も雨だったらどうしよう、、かと思いましたが
運良く快晴に恵まれました。


スタジオについてから1時間ほどかけて
ヘアメイク、着付けをしていただきました。


着た着物は、なんと私が7歳のときに着た着物です。
別に特別に手入れしていたわけでもないようですが、
長い間保管してくれた母に感謝です。

{13A41902-A8CF-4E08-8B2E-88E5227313F6}


髪型ですが、巻いて横に1つにまとめたり
いろいろなスタイルがありましたが、
この先あまりする機会がないだろうと思い、
日本髪にしていただきました。


{24156361-88A5-4054-9DC0-BA301D388915}


大病、怪我、犯罪から守られる一生を
心から願いました。