私が初めて海外に行ったのは15歳のときでした。


それは自分でツアー会社のパンフレットを見つけ、
高校生クリスマスホームステイみたいなのに参加しました。


偶然パンフレットみつけて、
特に英語に興味があったわけではないです。
ただ違う国をみてみたいという気持ちでした。


場所はロスアンゼルス。


初めて行った海外は何もかも衝撃的でした。
空も空気もまったく違って。


ホストファミリーはちびっ子が5人いる
7人家族。
周り見ると軍服を着てる人が多く、、流行りか?と
思いましたが、そこはアメリカ軍の基地でした(^◇^;)
知らなかった。。


ホストファミリーと衝撃的な異文化生活は
後々アメリカの高校や大学にいくきっかけになったと思います。


とてもいい思い出(^-^)

{46FD5871-F59D-4BC0-8BB4-5A11B8F3FB8F}

↑スタバのサクララテ美味しかった(*⁰▿⁰*)