今オススメのアロマテラピー♪ | 札幌アロマヒーリングスクール&サロンSinfonia

札幌アロマヒーリングスクール&サロンSinfonia

アロマコーディネーターライセンス合格率100%を誇るJAAアロマコーディネーター協会認定のアロマヒーリングスクール
多くの卒業生は、アロマヒーリングのプロとなり夢と願いを叶えています
札幌駅西口から徒歩3分

オススメ!【アロママスク】【アロママウスウォッシュ】
風邪などが流行るこの季節は、うがい、手洗いは皆さん徹底されていますね。そして、人混みの中に入るときはマスクをする方が多くなりましたね。この時にぜひ精油を使っていただきたいと思います。

 


【アロママウスウォッシュ】
ブレンドレシピ:無水エタノール2cc、ミネラルウォーターまたは蒸留水または浄水器を通した水または精製水18cc、精油6滴、20ccスプレー容器に入れて出来上がり。
私は、ティートリー、ユーカリラディアタ、ペパーミントをブレンドしています。小さな容器なので外出先で手軽に使えて便利ですよ!お口の中にシュッ!のどにシュッ!マスクにシュッしてもいいです。
注 アルコールが苦手な方やお子さまには、無水エタノールを使用しなくてもいいです。(その場合要冷蔵、早めに使いきる)
注 口の中に使うのが抵抗ある場合は、のどあたりでシュッとして香りを吸い込んでもいいです。

 

 

【アロママスク】
ティートリー、ユーカリラディアタ、ユーカリグロビュラス、レモン、ラベンダーなどをマスクの外側に1滴つけて、数分待ってから(香りが揮発するのを待ちます)着用してくださいね。
私はティートリーでアロママスクするのが気に入ってます。
注 マスクの内側(直接お顔があたる面)にはつけないでくださいね。唇、鼻の粘膜には精油がつかないようにしてください。
注 目が乾いてる時には、目にしみる感覚があります。その場合はアロママスクはやめましょう。