札幌諏訪神社のご加護 | 札幌アロマヒーリングスクール&サロンSinfonia

札幌アロマヒーリングスクール&サロンSinfonia

アロマコーディネーターライセンス合格率100%を誇るJAAアロマコーディネーター協会認定のアロマヒーリングスクール
多くの卒業生は、アロマヒーリングのプロとなり夢と願いを叶えています
札幌駅西口から徒歩3分


テーマ:

氏神様へご挨拶。「この地を御守りくださりありがとうございます。」

 

 

今日は札幌諏訪神社の例大祭。電力消費を極力少なくしながらのお祭り。

 

 

こども神輿は札幌駅北側を練り歩きます。こういう時はお祭り事、やったほうがいいですよね。

 

 


今年も御守り売りの小屋にいた筋肉男子クニキ君。札幌諏訪神社は台風では木が1本倒れたのみで、地震の被害は何もなくて「奇跡的です!何か護られているんですかね!」
(失礼ながら言わせていただくと、社殿と社務所はとても古くて普段から崩れそうなのです)
地震発生後、クニキ君は近くの北9条小学校へ駆けつけボランティア活動したそうです。北海道大停電で電気、水道、全くダメだった中(近くの札幌駅すらトイレ使えず)小学校5階にあるプールにはっていた水を汲んでトイレに使えたんですって!近くの住民の方たちとの協力、連携プレーの心温まる話しを聞いて感動しました。

 

シンフォニアまなみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント