好きな人で

親友で

けんか友達で

お兄ちゃんで

弟で

お父さんで


そんなあなたは

私の「好きな人だけ」でいたいんだね


全ての役割を押し付けるなんて

あなたにそのスペースがないなら

もちろん

遠慮します。


そこまであなたは広くない

一生懸命自分を生きてるから

私のウェイトが高まること

そんなに不安になって


ただ

それは、

「好きな人」以外の部分は

他の男に見出すしかないよ

って、あなたが言ったことになるんだから。

「好きな人」なんて

私の中で占めてる位置なんて

ちっぽけなのに

それを望んだんだから


そんな都合のいい話がありますか

結局あなたは

人としての私ではなくて

女の部分だけの私をとったのね。

そんなの他の男と一緒


少しあなたの

成長を待つけれど

待ちきれなくなったその時は

後悔しなさいよ。

と強気な私

そんな依存症のつぶやき