「風人の祭inびわこ2012」出店報告とお知らせ | 『心援隊』びわこのブログ

『心援隊』びわこのブログ

心援隊 びわこの活動内容です。 
HPはこちらです http://shinetaibiwako.web.fc2.com

よろしくお願いします。

いつも『心援隊びわこ』の活動に、ご理解ご協力をいただきまして、ありがとうございます。


今回は、先日のイベント参加のご報告と、今後の活動案内をさせていただきます。


311から時が経過しても、被災地ではあの日のまま、まだまだ課題多き日々を送られています。


『心援隊びわこ』では、被災地より遠く離れた関西でも、伝わりにくい現状を知っていただき、今後も寄り添い活動を継続させていく為、イベント参加時にそのご案内も行なっています。


10/14(日)には、滋賀県高島市くつきの森で行なわれた『風人の祭inびわこ2012
にて、ブース出店させていただきました。


$『心援隊』びわこのブログ-ブース全体

(当日のブースの様子)


当日はお天気にも恵まれ、自然の中でゆったりとした時を共有させていただきました。


我が隊のメンバー、三線筆人のふみんちゅと相方卓ちゃんも、スタッフとしてステージに裏方にと大活躍。

スタッフの皆様の熱い思いが実を結び、素晴らしいイベントになりました。


『心援隊びわこ』のブースでは、復興支援バザーとクラフト体験に加え、今回初登場!被災地で作られたマスコットの出展販売も行いました。

$『心援隊』びわこのブログ-作品販売


(色とりどりのマスコットが並びました)


この作品は東北の被災地、仙台市の湾岸地区で作られたものです。


大切なものを失い、そこから立ち上がり、作品に希望を込め、今も続く困難と共に未来に向かい歩まれている方々お手製の、力強く尊いマスコットです。

$『心援隊』びわこのブログ-福幸かえる

(福幸かえる)


「福幸かえる」は復興と福&幸への願いを込めて名付けられました。現地では地域一丸となって励んでおられます。


その姿勢に私達はたくさんの学びをいただいています。

だからこそ!今私達に出来ること。


311を風化させること無く、被災された皆様が穏やかな日常を取り戻すまで、協働できたらと思います。

$『心援隊』びわこのブログ-農地復旧支援


(9月15日仙台市内農地復旧支援時の様子)


『心援隊びわこ』では、この希望のマスコットの売り上げを、被災地復旧活動へ全額活用させていただきます。


そして今週の土日にも、出店が続きます!!


【27日(土)】 9:00~11:00 (雨天決行)

『市場の朝市』
支援バザー出店

大津市公設地方卸売市場にて
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1203058516791/index.html



【28日(日)】 10:00~14:00 (雨天決行)

『もりやま環境フェア2012』
模擬店(ウマ型たい焼き)とグッズ販売

守山市環境センター(幸津川町2845番地)にて


■問い合わせ 守山市環境フェア実行委員会事務局(環境センター内)(585)3728


皆さま、是非「福幸かえる」に会いに来てください!
お待ちしております。