反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

この記事書こうと思って

画像フォルダ開いたら

見たことない画像が二枚……

 

image

 

 

詳細を見ると

どうやら今朝撮られた画像のよう。

 

 

image

 

 

次男が勝手にスマホ触って

撮影したんだろうな…

 

 

 

でもその写真がさ。

 

 

image

 

こわっwwwww

 

 

え、ナニコレwwwwww

なんでこんな写真なの??w

 

 

気持ち悪いから速攻削除したわ。

 

 

 

 

 

てことで本題。

 

 

 

 

 

 

真夏にあり得ないトラブル

 

 

最近本当に暑くてさ。

エアコン入れても

汗がじんわり滲んでくるし

 

やばい、更年期かも…?

 

って思って

エアコンの温度どんどん下げて

リビングは常に22度とかに設定。

 

寝室エアコンも24時間稼働にしてて

昼間は寝室のドア開放して

寝室の冷気が家中に

いきわたるようにしてるんだけど

 

エアコンガンガンなリビングよりも

寝室の冷気が漏れてくる

玄関や廊下の方が

涼しい気がしてたんだよね。

 

まあリビングは他の部屋より広い

過ごしてる人間も多い

すぐ近くで料理もするしで

冷えにくいのは仕方ないのかも…って

納得してたんだけど。

 

 

 

土曜日に突然

聞いたことの無いエラー音とともに

稼働停止するエアコン。

 

 

 

初めての事態でよくわからず

スマホからエアコンの状況を見ると

エラー通知が届いてた。

 

 

image

 

 

F91ってガンダムかよw

(ガンダムにF91って機体があるの)

 

 

 

 

 

image

 

 

とりあえず案内された手順に従って

リモコンから強制リセット。

 

 

ほどなくして再稼働するエアコン。

 

 

なんだったんだろーなと思いつつ

エアコンも復活したのでそのまま

安心して使ってると

また3時間ほどして同じエラー。

 

 

仕方なしにまた強制リセット。

 

 

ってのが頻発したのよ!!

 

 

しかもだんだんエラーの間隔が

短くなってくるし。

 

 

 

気になってエラーコードF91で

調べてみると

 

 

image

 

 

ええ???!

修理いるやつやん???

なんでリセットとか

案内すんの??昇天むかっ

 

 

とはいえこれに気づいたのはもう夜。

どこに電話しても出るわけないし。

 

 

しかも翌日(日曜)は

長男の格闘技の大会があって

県外遠征予定だったから

修理来たとしても対応できないし…

 

 

とりあえずはまた明日、

大会の隙間時間にでも

購入店へ電話してみるかと就寝。

 

 

 

 

翌日、早朝から家を出たんだけど

一応家を出る前にいつものように

リビングエアコンを起動して出発

 

いつもならこれで、

帰宅したころには家はキンキンに冷えて

過ごしやすくなってるはず…

 

 

 

 

しばらくはエアコンの事は忘れ

長男の応援に精を出し

休憩時間に購入店へ電話。

 

昇天「あのー、エラーコードが連発してて

エアコンが調子悪いんです…

エラーコードF91なんですけど…」

 

 

というと、隣で聞いてた旦那が

 

 

うさぎ「シーブックかよ」

(F91ガンダムのパイロットの名前)

 

 

って聞こえるか聞こえないかくらいの

でボソっとツッコんできて

 

 

夫婦で考える事

同じかよwwwww

ってツボにはまってしまい

大笑いしてしまった。

 

 

私が笑ってたからか、

販売店の人も緊急じゃないと

思ったみたいで

 

ひらめき「なんらかの不具合の場合

修理が発生するんですけど

今すごく修理込み合ってまして

お急ぎじゃなければ

お盆くらいがゆっくり伺えますが?」

 

とか言ってきたから

 

凝視「いや、リビングなんで

使えないと困ります。

普通にお急ぎです」

 

って一瞬で冷静になったわ。

 

 

ひらめき「でしたら本日伺えます」

 

って、

なんで一旦お盆提案してきたんよw

 

 

 

何時くらいに来るのか聞いたら、

大会終わって帰宅したら

ジャストくらいの時間だったから

そのまま当日修理をお願いして帰宅。

 

 

18時頃、遠征から帰宅して

リビングに入ると

サウナかよ?!!ってくらいの暑さ。

 

当然ながらまたエラー出して

止まってるエアコン。

 

 

試しにいつものように

リセットして再度スイッチ入れると

なぜか熱風しか出ない…

 

 

多分ガスが全て漏れきって

ただの送風になってたんだろうな…

 

 

今日県外遠征でよかったかもw

ヘタしたら修理くるまで

日中ずっとこのサウナ状態で

過ごさなきゃいけなかったって事よねw

 

 

ほどなくして修理業者も到着。

 

 

1時間程度作業して

すっかりエアコンも元通りに

涼しい風が出てくるようになりましたニコニコ

 

 

 

……で思う。

 

 

 

あれ??

この部屋のエアコンって

こんなに涼しいんだ???無気力

 

 

 

 

驚き「あの…今回の件って

原因は何だったんですか?」

 

 

不安「すみません、冷媒漏れでして…

おそらく最初の設置の時のスタッフが

施工ミスしてしまったようで…

今回はそちらのミスを発見して

その部分の修正を行ってます…」

 

 

驚き「え、ってことは

エアコン付けた日から??」

 

 

不安「そうなりますね、設置日から

徐々に冷媒が漏れてて

ここ数日で全部なくなったのかと。

普通は漏れ始めたら

エアコンの効きが悪くなるんですが

そういう症状なかったですか??」

 

 

驚き「もしかして、私が

自分が更年期だと

信じてたのって

エアコンのせい

だったりします?」

 

 

不安「それはわからないですが…

涼しくなかったのならそうかも…」

 

 

 

えーーーーーwwwwww

 

5月にエアコン設置してからずっと

効きの悪い状態なのに

全く気付いてなかったの??www

 

 

私バカじゃんwwwwww

 

 

もうちょっと自分の体のせいにせず

周りを疑うようにしなきゃwww

 

 

 

 

 

それにしても

ちゃんと修理されて

冷気が出るようになった

効きのいいエアコンの

なんと涼しいこと…w

 

 

 

 

お買い物マラソン始まってますね。

子育て中のママへここ最近の私の

絶大なオススメ5選です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません