こんにちは、シンエイです。

新居に移り一か月半、

ようやく「自分の家」という

実感がわいてきました。

 

これまでの築古クソ狭賃貸では

一生無縁だと思ってた

夢のオール電化生活に移行して

人類の進化と機械の進歩に

感動してる日々です。

 

まず、大前提として

旧居で契約してたガス会社が

プロパンなのでガス代高いし

担当者がマジで大嫌いだったので

そこと縁が切れたってだけでも

私的には本当に嬉しいんだけども。

 

それ以外にも、

エコキュート

IH調理器

モニター付きドアホン

食器洗い乾燥機

etc…

 

最近の家じゃ

付いてて当たり前みたいな物も

旧居では全く縁がなかったので

シンエイファミリーからしたら

急に3段階くらいステップアップして

背伸びした生活になったわけですよ。

 

どれもこれも初めて使うものなので、

引っ越してからの1か月は

私もずっと勉強の日々で

ようやく使いこなせるようになりました。

 

 

……が。

 

 

ここにきて、

まさかの旦那が

ポンコツ案件発生。

 

 

うちの旦那、それなりに

ITリテラシー高いし

もともとエンジニア気質なので

車やバイクの整備も自分でやるし

機械系の分解もすぐするんだけど

 

なぜか

エコキュートを

使えないwww

 

何回教えても覚えてくれないので

お風呂を沸かせないwwwww

 

 

足し湯 と 沸かす

ができないので

 

旦那の後に風呂に入ると

くるぶしくらいの

お湯しか残ってないwww

 

旦那さん、少ないお湯で

一生懸命浸かってたのねwwww

 

 

ドアホンも音が鳴ってから

画面越しにインターホン対応して

ドアを開けるっていうのができないから

突然ドア開けて毎回配達員さん困らせるしw

 

 

 

 

極めつけはこれ。

 

 

 

 

オシャレキッチン目指して導入した

towerの洗剤ディスペンサー。

 

スポンジをあてて軽く押すだけで

一回分の洗剤を吸い上げてくれるんだけど

これを使いこなせずに

 

 

シンクを洗剤まみれにするわ

 

なぜ??

 

 

 

 

入れたて満タンだった洗剤を

一回で半分以下の量にするわ

 

なぜ?????

 

 

 

天井まで洗剤飛ばすわ

 

マジでなぜ?????

 

 

 

と散々な結果にwwww

 

 

あまりにもひどかったら

元のボトルに戻そうかな…w

 

 

今まで機械系等に関しては

私なんかの何倍も知識あって

吸収も早いから頼りっきりだったのに

新居に移ってからの旦那が

あまりにもポンコツすぎて心配になるw

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来