英語学習おすすめHulu★海外ドラマランキングベスト5 | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。


テーマ:

 

最近、英語学習にとにかくおすすめなのが

定額制の動画配信サービスです。
 
以前に、Netflixのおすすめランキングの
記事を書きましたが(→こちら)
今回はHuluです!
 
ーーー
 
 
 
●定額制動画配信サービスとは?
 
 
定額制動画配信サービスを知らない方に簡単に説明すると....
月額1,000円ほどで大量の海外ドラマ、映画が見放題のサービスです。
 
 
海外ドラマのDVDを購入すると、安くても
ドラマのワンシーズン2,000円ぐらいはするので
英語学習に使えそうな海外ドラマを探すという目的だけでもかなり使えます。
 
 
また、年間で考えても12,000円で好きなだけ見れるので、
下手な英語教材を購入するよりはよっぽど経済的なのです。
 
 
さらに、優れている点は、、、
 
 
パソコン、テレビ、スマホ、iPad、プレステ3、NindendoDS
などあらゆるモバイルで見放題ということ。
 
 
例えば、家のテレビでみてたドラマの続きを
翌朝の通勤電車の中で、スマホを使って見れてしまう。
さらにカフェに寄って、タブレットを使って楽しむこともできる。
また、イヤホンで音声だけ聴きながら散歩することもできる。
 
 
このように、
外出先、自宅問わずに続きからすぐに見れるのが最大の特徴。
特に、リスニングレベル2の
英語字幕の多読トレーニング(→こちら)
に最適なツールなのです。
 
 
ーーー
 
 
 
●Netflix vs Hulu
 
 
動画配信サービスのツートップと言えば
Netflix、Huluの2社。
一体どちらがいいのか........?
悩むところかなと思います。
 
 
この記事を書いてて言うのもあれですが
英語学習を目的にするなら
基本的にはNetflixの方をおすすめしています。
 
 
なぜなら、充実したドラマのラインナップ、
Netflix オリジナルドラマのクオリティの高さ。
英語字幕がほぼ全ての作品についている。
 
 
一方、
Huluは、英語字幕のない作品が多かったり(日本語字幕のみ)、
ドラマを見れる期間が決まってて、急に見れなくなったり
英語字幕多読に使うのは不向きだと思っていたのですが.......
最近は、英語字幕付きの作品も増えてきたので、
Huluについても記事を書くことにしました。
 
 

英語学習に使う海外ドラマを選ぶ基準は、、、

 

 

1●英語字幕を読んでわかりやすいかどうか(使われている英語のレベル)
2●英語が聞き取りやすいかどうか(発音、スピード)
3●英語が日常的に使えるものかどうか(フレーズ暗記として使えるかどうか)
4●ストーリーが面白いかどうか

 

 

"日常的"という部分からも、

サスペンスやアクションではなく、

会話中心に作られているコメディがおすすめです。

 

 

その中でも、

 

 

【Netflixでは見れないけど、Huluなら見れる】
 

 

というおすすめドラマがいくつかありますので
すでにHuluを愛用しておられる方、
Netflixにしようか迷っている方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

それぞれ動画も貼り付けておきましたので、

どんな英語か?英語が聞き取れそうかどうか?

俳優の英語もチェックしてみてください。


ーーーーー


 

●英語学習おすすめドラマ★Huluランキングベスト5

 

 

 

5位から順番に発表していきます!

 

 

 

 

第5位/GIRLS(ガールズ)

 

 

まずは、ニューヨーク舞台で、

女性4人が主役のラブコメディ。

一言で言えば、華やかさのないリアルを追求したSex and the Cityです。

(着てる服もH&M)
 

主人公のハンナを演じている

レナ=ダナムの実体験を元に、彼女が脚本も書いており、

セレブの話ではなく、普通の20代若者のストーリー。

 

Podcastバイリンガルニュースのmamiちゃんがおすすめしていて

見始めた作品ですが、英語は正直めちゃくちゃ速いです。

 

字幕なしでは、なかなか難しいかも。

しかし、1話30分なのでサクサクみれるところが良いです。

 

好き嫌いは分かれるかもですが、、

現実的な恋愛ストーリーを見たい方はぜひ試してもらいたいです。

 

 

 

ーーーー

 


 

第4位/glee(グリー)

 

 

このブログでも、何度も紹介してる作品です。

 

ミュージカル+学園コメディの独特のタッチの作品で、

プロのダンサー、ミュージシャン、ブロードウェイ俳優などの実力派キャストが

1930~1990年代の幅広いヒットソングをカバーするパフォーマンスが魅力。

 

つまり、音楽を聴きながら英会話も見れる

一粒で二度美味しい作品なんです。

 

英語は若者言葉が中心なので、

速くて、初心者には難しいのですが..

洋楽が好きな方や、音楽で英語を身に付けたい方に特におすすめ。

見てるだけで楽しい気分になれます。

 

特に、英語の歌を歌ってると

リエゾンのような英語独特の発音のルールがわかるようになります。

 

全6シーズンあるので、

毎日1話ずつ長期的に字幕多読に使うのにも向いてます。

 

(この作品だけはNetflixでも見れます)

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

第3位は、、、、、

 

 



 

第3位/LOST (ロスト)

 

 

オーシャニック815便が太平洋にある無人島に墜落。生存者は48人。

救助隊が来ることを信じていた生存者たちでしたが、そこから不可解な出来事が.....

 

.....という感じで、今回のランキングでは唯一コメディ要素のない、SFです。

無人島に飛行機が墜落するというところか

スタートするどえらい話ですが、めちゃくちゃハマります。

 

映画のようなハイクオリティな映像と演出で、

ロングシーズンを楽しめる。

まさに、"The 海外ドラマ"です。

 

ストーリーもよく考えられており、

ハラハラドキドキ、次どうなるか気になってしょうがない

毎日ドラマを見続けてしまう作品。

 

次が気になって、嫌でも英語に触れ続けてしまうという部分では

特に、”継続性"に優れていると思います。

 

しかも、この作品。

"24"などに比べても、英語はかなりわかりやすいのです。

使われてる表現もシンプルなものが多いので、

英語学習にはもってこいだと思います。

 

コメディはちょっとなあ....という方はぜひお試しください。

 

 

 

ーーーー





第2位は、、、、

 

 

 

 


 

第2位/Desperate wives (デスパレートな妻たち)


 

アメリカで超人気だったドラマ。

"デス妻"という相性で、有名なので

知ってる方も多いのではないでしょうか。

desperateは"絶望的な"と言う意味。

 

郊外に住む“お盛んな”女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、

サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて強烈に描くコメディ・タッチのドラマ........とwikipedeiaに書いてありますが

 

サスペンスコメディーのようであり、

ティムバートンのような、おとぎ話のような世界観でもあり、

独特で、個人的にはものすごく好きな感じです。

 

LOSTもそうですが、

やっぱりサスペンス系は展開が予測できないので面白い。

次が気になって見てしまう。

こちらも、"中毒性"のある作品です。

 

英語に関しては、、、

比較的はっきり話されて聞き取りやすいです。

 

でも、それ以上に

それぞれのキャラクターが明確なので、

分からなくても、なんとなく雰囲気と表情で何言ってるか分かります(笑)

 

本格的なサスペンスとかだと、

細かい部分が聞き取れないと、すぐについていけなくなるんですが....

この作品はストーリーもすごく分かりやすい。

そういう意味では、"guess"しやすい作品だと思います。

多読にもおすすめ。

 

サスペンス好きな方はぜひ!!

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

第1位は、、、、

 

 

 

 


 

第1位/Sex and the City

 

 

これはもう説明不要ですね。

著書の"海外ドラマはたった350の単語でできている"(→こちら)

で分析しまくった"海外ドラマ”がこれです。

 

ニューヨークに住む超セレブ自己中な女4人組が

ひたすらガールズトークしとるんですが、、

 

なんか笑えるといいますか。

Fワード満載やけど、嫌な感じがしなくて面白いんです。

FRIENDSのように笑いを追求しているわけでもなく

Girlsのようなリアリティな世界でもない。

 

僕がアメリカに行って、英語わからなかったころでも

なぜか、この作品だけは英語字幕で全シーズン楽しく見れました。

 

なんでなんやろうな〜と色々考えていたのですが

シリアスじゃないところがやっぱり良いのだと思います。

 

気軽に見れる。ちょっとくらい話についていけんくても

適当に雰囲気で見れてしまう。華やかさがあるので気分転換できて楽しい。

1話も30分くらいで短いのも良いです。

ストーリーも連続でずっと続いてる感じでもないので、気軽です。

 

英語に関しては、

"海外ドラマはたった350の単語でできている"を片手に観てほしいですが.....

発音は、主人公キャリーの英語が特に聞き取りやすい。

 

自分が男だからかもしれませんが

女性の英語の方が心地よいんです。

シャドウイングも、音域が被らないからやりやすいし。

 

ぜひ、中学レベルの単語が使われまくってるのを

ドラマを見て確認していただければと思います。

サマンサ姉さんの"fabulous"も要チェックです(笑)

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

........というわけで、いかがだったでしょうか?

 

 

もう一度おさらいすると、、

 

 

5位 GIRLS

4位 glee

3位 LOST

2位 Desperate housewives

1位 Sex and the City

 

 

特にトップ3は、

英語学習に超おすすめ作品です。

 

 

最近までは、

『FRIENDS』もHuluで見れたのですが、

残念ながら、今月で放送が終わるそうです。

 

 

というわけで、

フルハウス、FRIENDSなど

観客の笑い声満載のシットコムがお好きな方はNetflix。

SATC、デス妻が見たい方はHulu。

という感じで、好みに合わせて選んでもらえれば良いと思います。

 

 

価格は1ヶ月、933円で見放題。

Netflixのスタンダードプランが950円なので、

どちらもほとんど同じです。

 

 

最初の2週間は無料で見放題なので

まずはとりあえず試してみるのが良いと思います。

Netflixと比べながら、好きな作品がある方をぜひ選んでみてください。

 

 

もちろん、Huluの全作品を観れたわけではないので、

こっちのドラマの方がおもろい!というものがあれば

追記しますので、教えてもらえると嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Thank you very much!!

 

 

 

Huluの申し込みサイト→こちら

 

 

 

●関連記事

 

▶︎おすすめNetflixランキングベスト10

▶︎おすすめディズニー映画ランキングベスト10

▶︎おすすめジブリ映画ランキングベスト10

 

 

重版決定!Sex and the Cityの単語分析、海外ドラマを字幕なしで見れるまでの方法も書いてます。

 

Cozy(あっほーUSA)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス