今日、午後から暇だったので

しまむら

アベイルいってきた(^-^)/ 


アベイルで、旦那のボクサーパンツ買って

しまむらで、長女のジーンズ買って←1419円と激安。


私も持ってるチャコールグレーのジーンズ。

……旦那も持ってる( ;∀;)

いや、私が家族の服買うんやけど(^^;

自分の好みが家族に散らばり…

同じようなパンツに同じようなトレーナーに…最近は、なるべくアウターもかぶらないようにスニーカーもかぶらないように買うようにしとるんや。


夫婦で

家族で

同じような格好でお出かけって なんかイヤやん?



長女と次女、

全く上から下まで同じコーデを1年間させてた時期に、

「かわいーお揃いや」とか

じろじろ見れたり(その当時はあまりお揃いコーデしてる人いなくて)

とある祭りで

奥さんらしき人に

子供達上から下まで見られて

旦那らしき人に

「見てみ、スニーカーまでオソロやし」

っていわれたり

(聞こえてますよ?)



だから、やめたって訳ちがうけども

長女

次女

それぞれ個性あるし

好みあるし

1年間全部オソロにしたら気が済んで。

全くしなくなったなぁ~



むしろ、

家族でお出かけの時


旦那

長女

私がキャップかぶってしまったら


私がやめたり


旦那

長女がバケハかぶると

自分は、キャップかぶったり笑


みんながみんな同じ形の帽子って変やん(^^;

って思っちゃって。

気をつけて外出してる。


私が家族の服毎日コーデくみ

用意するんやけど←最初自分達でやらせてたけど旦那、まぁ変なコーデくみよるからな(# ゜Д゜)

それにそれ合わせる?

みたいな。


服の事分かってないし

サイズ感

バランス分かってないって無理ーー思ってから

全部私が…



いや、

話それたわ。



しまむらで長女のジーンズ買ったから

ZOZOで買ってた

レピピアルマリオのトレーナー合わせて着れる☆←合うパンツなくて。

しまむら様々。


あとは、

姑の誕生日プレゼント

子供達からも毎年あげてるから

長女は、ポーチを。

次女は、スリッパを。

買ってあげてたわ。

←これも、私は私らがプレゼント用意してるから子供らからはいらんやん?思うのに

旦那が「お前らばーちゃんによくしてもらうやろ?なんか買ったげ?」から始まったやつ。


私の親戚のおっちゃんからもらったお小遣いで笑

姑の誕生日プレゼント買うんよ?

最悪。


姑も

「えーこんなにくれるん♪ありがとー」

しか言わないしね( ;∀;)


「自分達のお小遣い大事にしー」

とか

「こんなにたくさんプレゼントいいよいいよ」とか言うてくれよ(# ゜Д゜)って毎回思う。


マジで姑、

遠慮ないから。


昔々私に話してくれた心得☆

「あんな、あげよう言うたもんは、もらっといたらええの!いらんかったら誰かにあげるんよ…そしたら、また何か違うモノになってお返しくるんやから!」



はいはい。


うざー。


私が選んだ財布に

スリッパに

ポーチに

当日は、ケーキ買って持って行きますわ。



↓次女が買った財布笑

これまた1400円くらいで安いなぁ~

しまむら最高!