1月は姑…

お母さん

弟の誕生日(^^;



弟の誕生日は、スルーですが…


まず、姑のプレゼント用意しないとですね。

去年は、首の肩こりを電気で緩やかにしてくれる?みたいなやつ約1万で買いまして…



使ってるかは、知りません笑

きっと使ってないと思います。



今年は、長財布にしました。

クーポンやらポイント使って1万が7000円ちょっとになりまして(^-^)/

明るいオレンジ購入。

73歳?74歳?75歳かな…よく分からんけど

おばあちゃんなんで、

茶色よりは、明るいオレンジで笑


財布は、使ってくれると思います…

使い勝手良かったら(^^;



今年のお正月は、義父が歯が痛いらしく

抜くまでは、ずっと雑炊食べてるみたいで

「会いにこい」だの「外食行こう」だの「ゲーセン行こう」がなかったので

元旦に挨拶行った時、


歯が治ったらご飯行こな!

ってめちゃくちゃ言うてたわ。


とりあえず6日に歯医者行くみたいできっと7日あたりに誘われ子供達1日あっちおるんやろな( ;∀;)


更に15日、

姑の誕生日なんで。

もう義父にご飯誘われた時についでに渡してやろうか。

そしたら、いっぺんに済むもんね笑

ケーキ買って渡そうっと。

プレゼント間に合ってくれ(^-^)/



プレゼントは、旦那に相談したら

実物見に行ったらいいやん。

とか

もうちょっといいやつプレゼントしたげたら?普段お世話なっとるし。

ってうるさいので、

さくっとネットで私が購入。

でも、一応気を使い1万程度の買ってる。

←5000円でよくない?ってほんとは思ってる。



ウチのお母さんが古希の誕生日。

弟が一緒にみんなでお祝いしない?って言うてきて旦那に話したら…

無言?無視?やったから

私は、「私らは、私らでお祝いするねー、押さえありがとー!」言うて

いつものようにお祝いしたんよ。



やのに

自分の親父が喜寿なら

兄弟声かけて(みんな集まりたくない)

集まって食事会しようとして

お金集めて…何?いくらあげるつもり?

お願いやから一番上のお兄ちゃん…ウチの旦那の暴走を止めて。

食事会誰も望んでへんし、マジで集まらん思う。


そんな憂鬱な姑の誕生日…からの3月にある義父の誕生日。