何も知らぬ朝と清らかな風に息を繋ぐ僕らの声は何を望む? | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

昨日で、お盆休みが終わりだった方が多いみたいですねー

Uターンラッシュも昨日がピークだったらしいですー

自分はと言うと、お盆休みどころか月曜から土曜までフル出勤プラスガッツリ残業で、疲労困憊の週でした(xдx;)

でも今週は、先週の祝日の代休も貰えそう(予定)なので、それを糧に日々を過ごしていきたいと思いますー

ブログスタンプからですー

心を穏やかにしたいとき考えることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむ。

なるほど。

心を穏やかにしたい時ってありますよね。

平穏な日々を過ごせたら良いのですが、色々あったりして、なかなかそうはいかないんですよね。

そんな時に考える事は、休みの日は何をしようかな?とか、明日のブログの記事は何を書こうかな?とか考えたりしますねー

今やブログは、自分にとって趣味でありライフワークの一つとなっています。

書く事や考える事が苦とかは全く無いんですよね(小学生時代の一言日記に苦戦していた自分に伝えたい)

あとネットに書いてあったのですが
心を穏やかに保つ秘訣というのがあるらしいです。

それは
「ネガティブな感情が出てきたら、ポジティブな感情が出てくる行動をする事」らしいです。

ポジティブな感情が出てくる行動とは
例えば、甘い物を食べるとか散歩、好きなテレビや動画、ゲーム、本を読むでも、何でも良いんですー

自分なりのポジティブな行動をネガティブな感情が出たら、すぐにやる行動が大切なんです。

自分の中にネガティブな感情をずっと置いとかない事が重要ですね。

話は変わりますが、本日は「終戦の日」
日本は自分を含め、段々と戦争経験者の方が少なくなってきています。
それは、それだけ日本では戦争が起きていない事でもあり、戦争を経験した方々のおかげだと思います。
だから「終戦の日」という日は、忘れてはいけない日だと思います。

令和の前の元号である平成は、唯一日本で戦争の無い元号でした。

令和もこの平和なずっと続く戦争が起きない元号になって欲しいですね。

ただ他の国では、戦争が起きてしまい、日本も経済的な面で打撃を受けています。

戦争からは、何も生まれない。

失う物が多過ぎる。

そう思います。

戦争で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

暑いので水分補給をしっかり摂って下さいませー

コロナにはお気をつけて下さいませー  

週の始まり月曜日。

今週も無理はしない程度に頑張っていきましょー    

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸




読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村