実は表裏一体らしいです(ただ諸説あり)☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆
新型コロナウイルスに関する情報について

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  

ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

今日から12月ですねー

1ヶ月後には新年を迎えてるんですねー

ふむー

今日たまたまかも知れませんが、通勤の電車もバスもやたらと空いていましたー

混雑が嫌いなのでとても快適ではありましたが、12月に入ってテレワークになった人が増えたり、学校とかもちょっと変わったのかなー

たまたま今日だけ空いていたのかも知れませんが(笑)

はい。

新型コロナウイルスが拡大に伴い、先日東京では酒を提供する飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請されました。

期間は11月28日から12月17日までの20日間で応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給するという事。

前回は15〜20万円だったので、今回は倍の額になりました・・が、今朝ニュースでサラリーマンの町で有名な新橋の飲食店の方がインタビューを受けていたのですが、毎月の固定費だけで「500万」かかるらしいです。

なので最低でも毎月500万の利益が無いと、やっていけない。

協力金は、毎月の固定費の10分の1にもならないようです。

飲食店を経営している場所によっても変わりますが、固定費だけでも大変なんだとスゴく感じました。

この調子だと、さらに飲食店がどんどん無くなっていきそうだなぁ。

はい。

ここからは話がガラッと変わりますー

先日ツイッターで興味深いつぶやきを見つけましたー

どうぞー


人間の心理的に恐怖と快楽って表裏一体らしくてよく分かんないけれど恐怖心抱くと最終的にストレス発散とか癒し効果があるらしいんです(諸説あり)

と。

ふむふむー

なるほどー

確かに、絶叫マシンやお化け屋敷って怖いけど人気がありますよねー

ホラー映画や怖い番組も人気がありますー

そういや、これらを体験したり見たりした後って、何だか変にスッキリする時ってあるんですよねー

恐怖やビックリして叫んだりする事で、それが自然とストレス発散になってたりするのかなー

ただ癒されはしないけど(笑)

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

気温が下がってきたので体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


 PVアクセスランキング にほんブログ村