面白い視点だなー☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)   

ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

気付けば、もう1週間後は7月なんですねーΣ(゚д゚;)

はえーよー

もう訳分かんないよ(ㅇωㅇ;)

あー

梅雨だなー( ´△`)アァー

※画像はお借りしました。

ケロケロー


さて

またまたツイッターからのつぶやきからなんですが(最近このパターン多いな)
「ほー!何度も見てるのに気付かなかったー!面白い視点だなー」と思った、つぶやきを見たのでご紹介したいと思いますー

ちょっと話がズレますが、昨日ジャニーズ事務所のタレントだった元NEWSの手越くんの記者会見がYouTubeで生放送されていたのですが、会見の質疑応答の場があったのですが、その時に手越くんのとなりに弁護士の方が座ったのですが、その方が宮崎駿監督に激似で話題になってました。

そんな宮崎駿監督のジブリ作品である(おい、そんなじゃないだろ。違うだろ)
「となりのトトロ」
とても有名な作品で、公開から月日が経った今でも、沢山の方に愛されている作品です。

そんな「となりのトトロ」

つぶやかれた方がある日、インド人の友人と観たらしいんですー

そのインド人の友人は「となりのトトロ」を初めて観たらしいのですが

観終わった後に、インド人の友人が言った事に「ほー!何度も見てるのに気付かなかったー!面白い視点だなー」と思いましたー

それは

「メイはお母さん似、さつきはお父さん似で描かれているね」と。

つぶやかれた人は、もう50回以上となりのトトロを観ているらしいのですが、えっ?と思ったようです。

それでよく観てみると

※画像はお借りしました。
※画像はお借りしました。

わー!

本当だー!

自分も「となりのトトロ」小さい頃から結構観ていますが、初めて気付きました!

家族を大切にする事で知られているインド人らしい視点だなーと思いましたねー

こう何度も観て、ストーリーや展開も分かる作品ですが、視点を変える事でまた新たな事が知れるのは、やはりスゲー作品だなーと思うのと人それぞれの視点って面白いなーと思いましたー

トトロー


体調にはお気をつけて下さいませー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌  

志高く⤴︎⤴︎  

Peace✌  

バイバイ😸