レッドカーペットで急遽新生が現れ、記憶にしっかり残された芸人の1人に「姫ちゃん」がいる。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で、女性ピン芸人だ。

「ご指名ありがとうございます。姫ちゃんです。宜しくおねがいいたしま~す。指名してないとか・い・わ・な・い・の」でお馴染み。

キャパクラ嬢のような出で立ちで、よくよく調べると本当にキャバクラで働いているという本物キャバ嬢芸人です。

2007年で芸人をはじめ、2009年にはレッドカーペットで爪痕残し、存在感を世に広めた。

ネタ中はまるで、やらされているかのような、心ここにない棒読みの表現がまた引き込まれる要素となった。

当時21歳ぐらいの為、女性としての他の芸人が好きだと言っている等の絡みもあり。

あらゆる方面でいじられ、気づけばもう30歳になっている。

1988年7月17日誕生日

R-1ぐらんぷりはピークの2009年に2回戦進出以外すべて1回戦敗退も、姫ちゃんだから

そのほうが、むしろキャラが立っているようにも思える。

のちに爆笑ヒットーパレードもレギュラー放送が終了され。

気付け時がすぎるのは早く

2014年の特番の爆笑ヒットパレードで姫ちゃんが5年ぶりに登場。

時間が技術を育て、棒読み感が強かったところは全て改善され、セリフを置きに行くという技術も追加され。

新生、姫ちゃんが誕生した。

ラーメンが好きで、インスタグラムに気まぐれで投稿されている。

人間を乗せることがほとんどなく、乗せるときは集合写真ぐらい。

自撮りもなく大概がラーメンか無機物の物をのせがちです。フィギアだったり等・・

ひょっとしたら自分にあまり自信がなく周りからの目が気になる、臆病な面も持ち合わしているのかもしれません。

自分の写真が載っているのが、蒙古タンメン中本のカップラーメンを持つ左手ぐらい

物を持って、写真を写すとき左手に持って、右手で写真を取る形が多く、右利きだと推測できる。

最近の活動は2018年12月27日の一発屋というライブぐらい。

あまりライブイベントでも公の場で拝見することがなくなってきた姫ちゃん。

ヤフーブログ、をやっているが、2015年8月17日で止まっている。

つけまつげの事を少し書くぐらいで終了。

元々1か月に2回ぐらいのペースであげているので、そもそもブログに熱量がない。

初期は週に3度ぐらいあげ、写真も頻繁に乗せていたが、不定期掲載は変わらず。

横向きの写真をそのまま縦に変換させずにのせることから、几帳面ではなく、がさつで、部屋が散らかっていると推測できる。

Twitterはやっていなく、おそらくTwitterはコンスタントにUPしなければならない、暗黙のプレッシャーがあるからやらないのかもしれない。

そうゆうのも含めて姫ちゃんのキャラクターなのかもしれません。