Aブロック>

エントリーNo186.セカンドストーリー

2人 画用紙コント 音楽教室 8

生徒と先生2役演じられ。途中からキャラコントに展開し、インパクトがありました。

 

エントリーNo187.井上りおん

1人 コント 独身女性の1人暮らし 1

家で独り言をぶつぶつ言う形。台詞量が多く、ミスもなく進み。

まくし立てた後のダンスをされたので、見所満載でした。

 

エントリーNo188.お茶にごす

2人 コント デート 9

持てない女性が、同じ会社の同僚がイケメンとお店でデートするところをみかける。

同僚を覗きながら、小言のように突っ込むスタイル。

ボケが野放しになるのでボケの量産がしやすく演出されています。

 

エントリーNo189.センターオブジアース

2人 漫才 同窓会 13

ネタの導入で「中目黒の皆さんこんにちは」が斬新で交換がもてました。

ボケがオタク気質のストーカー的な気持ち悪いキャラを演じられていました。

好きな今井君にアプローチをする内容。

 

合格 エントリーNo190.かぎしっぽ

2人 コント 葬式 32

お葬式にミュージカル女優が衣装のまま参加してしまうコント

スリッパで叩く演出が爽快で会場がどっとうけておりました。

 

エントリーNo191. maenori キャンセル

 

MC 出演者らしい女性がぞくぞく来場され半分くらいうまりました。

 

合格 エントリーNo192.ナナちゃん

1人 物真似 森高千里 26

客いじりをし、その直後歌ってオチをつける形。

「本物だよー」とゆう台詞など、少しいらっとさせるキャラクターが

笑いの増幅に繋がっていました。基本ずっと歌って、マヌケなキャラクターを

演じていますが、構成は綺麗でした。

 

エントリーNo193.キクチゆい

1人 漫談 ものボケ 17

50代の女性。異常にものを持ち込むスタイル。

センターマイクをおき、ホワイトボードをおき

学習机をおき、机の上に沢山の小道具をおいて、ものボケをしていく。

舞台上に物が沢山あるという絵が面白い。

★時間切れでした。

 

合格 エントリーNo194.中村涼子

1人 コント 学園 34

少女漫画のようなストーリー、少女漫画が好きで、時々イベントもやる熱量の方です。

R-1ぐらんぷり」準決勝進出者の腕前が拝見できて満足この上ないです。

 

エントリーNo195.リトル☆オズ

2人 マジック 2

魔法界のマジックアイドル。普段はマジックアイドルとして活動しているそうです。

可愛く、魅力的で魅了されました。

 

エントリーNo196.青木由希乃

1人 コント バーレーボール 34

バレーボールの説明を漫談形式でコントで表現しております。

着地点がキャラクター芸でテレビ的で理解しやすいでした。

 

合格 エントリーNo197.アルバトロスしん

1人 コント お悩み相談 31

ゴルファーのキャラクターで悩みを解決していく。

喋り方が少しギャルっぽい部分もあり、後半意外な告白もあり盛り上がりました。

 

MC 8割くらい埋まる。男8対女3

 

エントリーNo198.なつきと小百合

2人 歌 ノットストロングガール 5

肩幅があるから、辛いことを歌にして歌う。

女性なので強くない辛いを嘆いておりました。

 

エントリーNo199.れっぴーず

1人 コント レコード 9

コント漫談 美空ひばりの歌から入り

急にラップになり、漫談のように変化したり、新しい形でした。

 

エントリーNo200.みよこ

1人 漫談 色々なモデルさんの立ち方物真似 26

スタイルがいいから立ち方ものまね。

顔をオチにするところベタで大衆向きでした。

 

エントリーNo201.まるごときゃおりん

1人 コント 酒 17

酒の能力を紹介。色々な場面でこうなる。

テンションが高くて、ポップに喋る所、お酒のイベント等でも活躍できそうでした。

 

エントリーNo202.青空アバンティ

2人 漫才 面接 18

2人制服を着て登場。17歳と19歳のお二人。

ボケ数が多くテンポがよく、男性的な漫才でした。

最後の「もーいいよ」がキュートでした。

 

合格 エントリーNo203.本日は晴天なり

1人 コント スーパーハードボイルド女 20

声量、喋り方が面白く、おしきられて笑ってしまう力がある。

コンスタントにうけており、安定感がありました。

 

エントリーNo204.西村

2人 漫才 将来子供が欲しい 10

片方が日本語で片方が英語で話しきる。

形は綺麗で、なかなか攻めた漫才でした。

 

MC 休憩5分 時間調整の為かまたもやの休憩です。

 
③につづきます。