2018年

テーマ:
明けましておめでとうございます!

法学部1回生の礒見です。





さて、2017年も終わり、2018年突入です!

昨年は初めての三商戦で優勝を経験することができたことを含め、たくさん良い思いをさせていただきました。

昨年の活動を支えてくださった皆様には感謝が絶えません!

今年も何卒よろしくお願いします。



今年は先日のミーティングで決定した通り、

    ・三商戦での優勝!!!

はもちろん、

    ・7人戦での団体戦で結果を出すこと!!!

を目標に頑張っていきます!


この2つの目標達成のため、僕は、昨年足りていなかった頭を使った柔道、純粋なパワーを身につけていきたいと思います!















さて、話の方向は変わりますが、センター試験まで2週間をきりましたね。


去年の今ごろはいつまでたってもできない数学をひたすら勉強していました。

本番も直前まで自分の解いた過去問とにらめっこしていましたが、






まあ、結果は

   




   ⅠA:68                       ⅡB:50








と、非常に低いですね。
二次はとれたらしいですけど、いったいなにしてんだか………



これを読んでいる受験生のみなさん!

こんな点数でもなんとかなるときはなるんです!

ぜひ、神戸大学柔道部へ!!!!








ここで、もう一度話の方向がかわりますが、


福井県の選手権予選まで2週間きりましたね。
(僕は福井県出身です)
他の都道府県はどうなのでしょうか?



ま、おいといて、




そうです、実は、福井県はセンター試験と選手権予選がおなじ日なのです!


なつかしいですねぇ。
僕がなんとか福井県代表になれたのは高2のこの試合でした。


テスト前ということもあり勝てると思ってなかったのに勝てちゃいました笑笑



これを読んでいる全国の高校柔道部の皆さん!

勉強しながらでも柔道で全国にいけます!!!!!

柔道しながらでも勉強で神戸大学に入れます!!!



ぜひ、神戸大学柔道部へ!!!











皆さんにとって今年、2018年が良い年になることを願って、この辺で失礼します。




次は、肥田先輩、おねがいします!