原点回帰

テーマ:

こんにちは、吉村です。



テストが無事に(?)終わりまして、ようやく勉強から解放され一気に夏休みムード突入!






、、、とはならず、吉村は集中講義真っ只中でございます。


教員免許を取るために必要な講義なので仕方ない!仕方ないけど!!
何が辛いって試合前なのに練習が出来ないんすよね、、、


テスト期間は金、土しか練習に参加してなかったのでかれこれ3週間まともに部活に行けてない状態で、柔道が出来ないイライラが溜まっていくばかりです_(´ω`_ )_






そんな中、テスト勉強の時間を割いて先週地元の道場に足を運んできました。

{76E672C4-623E-4EAA-B4C3-664BC6B6A511}


同期で集まって一緒に練習するのは小6以来で実に6年ぶり!


先生変わってないな〜とか
あの子がもう中学生か!とか
あんなことあったね〜とか



いつのまにか練習場所は変わっていたけど自分にとっては初心に戻れる場所、まさにホームグラウンドなわけです。




純粋に頑張ることが楽しかったあの時




いつのまにか忘れてしまった気持ちを自分は神戸大学柔道部で取り戻しました。


誰かに強制されるわけではなく、柔道をしたい人たちが集まって自分たちでメニューを決め、練習が終われば楽しくおしゃべりしたりご飯を食べに行ったり


このブログを偶然読んでるそこの受験生!


経験者も初心者も神戸大学柔道部は大歓迎!
優しい先輩たちと一緒に熱い学生生活を送りませんか?笑笑




2ヶ月半ぶりのブログで張り切りすぎ感満載の吉村でした。


次は福井で楽しい時間を過ごしているであろう礒見、よろしく!

AD

コメント(1)