涼しくなりました

テーマ:
どうもこんにちは。
石橋です。

あれ程辛かった暑さも影を潜め、肌寒い季節になって来ました。
もうすぐ夏休みも終わり、授業が始まりますので体調を崩さないようにしていきたいです。

本日の練習の参加者は、和歌山柔栄会の松原さん、白石さん、元木さん、、怜士さん、高木君、現役全員でした。

練習メニュー
寝技打ち込み
ベタ亀の取り方の練習
寝技乱取り
立ち技打ち込み
乱取りでした。

個人的な反省と致しましては、自分が引き込んでまだ簡単に越えられてしまうことが多い為、引き込んでどうするか考える必要があると痛感しました。

三商まで後少しです。
日々の練習を大事に過ごしていきたいです。

次は竹村宜しく。
AD

夏休み終了まであと5日

テーマ:
こんにちは、河田です。
長かったような短かったような夏休みもあと5日で終わってしまいますね。
今年の夏休みも充実した柔道ライフを過ごすことが出来ました!

昨日は2部練ということで、午前に柔道の練習、午後からは筋肉トレーニングとビデオ研究をしました。

参加者
 怜士さん、奥村さん、現役全員

練習メニュー
午前
寝技 研究&打ち込み
寝技 乱取り
立ち技打ち込み
立ち技乱取り

午後
筋肉トレーニング
ビデオ研究

でした。
三商戦まで2ヶ月をきり、部内も三商戦ムードになってきました。
各自三商戦での自分の役割を認識して練習しています。
三商戦優勝するぞ!!

次は今期過去最高単位数を叩き出した石橋さんお願いします!
AD

坊主にしてからその後…

テーマ:


どうも松山です。
前回のブログで書いたとおり私は3週間ほど前に坊主にしました。
まずは坊主にしたときの写真を載せておきましょう。


レイザーラモンのRGを彷彿させるようです。



さて、3週間が経って僕の髪はどうなったのでしょう。下の写真をご覧ください。

まあ、普通ですよね。
予想どおりの感じですね。坊主にしてから3週間後の髪型ってこんなものですよね。

坊主にしてみて実感したことは①汗をかくと常に汗がしたたり落ちる②日光が直に頭にあたる③シャワーで頭を流すのに手間がかからないことです。



また、最近のことですが左耳が湧いてきました。まあ痛いですね。早く痛みが治まることを願う毎日です。

それでは次、河田先輩お願いします。





AD