シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:

 

本ブログでお伝えした「映画軍艦島の親日論争」が、大きな影響を及ぼしているようです。

 

観客動員500万人までは破竹の勢いだった軍艦島ですが、親日論争が起きてからは勢いが鈍くなり、ついに「700万人あたりで終わるのでは」と言われています。

 

一部では映画が面白くないからだ、という意見もありますが、そんな意見は他の反日映画にもありました。特に、(妄想の中の)李舜臣を描いたミョンリャンの場合、最初から映画が「つまらないのに愛国心だけで売れている」と散々言われましたが、それでも勢いが鈍ることはありませんでした。

 

 

実際、過去エントリー(上の青い字)でも書きましたが監督がわざわざ声明を発表するなど明らかな反応を示しましたし、7日付のデイリアンとのインタビューでも監督は「親日という言葉に崩れた」という表現を使っています。

 

 

彼は、こう話しています。

 

<・・・まだ解決されていない「過去」は過去ではなく、「現在」だと思いました。親日?全く考えていません。製作社代表もまったく予想していなかった(親日議論などの)反応に悔しんだし、特に「親日」という言葉に崩れました。多様な意見は、存在することが当然で、存在しなければならないと思います。しかし、映画「軍艦島」は絶対にそうではありません。過去が解決されないと、未来もないじゃないですか。>

 

 

 

http://v.entertain.media.daum.net/v/20170807073124260

 

 

 

 

 

 

絵に描いたような韓国人であり、絵に描いたような反日だな・・と思いました。

 

なぜなら、「反日にだけは、別の意見などあってはならない」、「私の正義に異論があってはならない」、そう思っているのがバレバレだからです。

 

 

 

こんな人すらも、ほんの少しの「描き方」の問題で親日論争に巻き込まれるとは、本当に恐ろしいですね。韓国社会の反日というのは。色んな意味で。

 

笑うしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW・シンシアリー+扶桑社の9冊目、「韓国人による末韓論」が8月末発売予定です! AMAZONリンク

 

 

 

・本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 雑談エントリーはその8まで来ました!

 

カレー 議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。