日本旅行記・滝桜(2014年4月) | シンシアリーのブログ

シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:



まだプロテスタントだった頃に若い牧師から聞いた話ですが、神学では、「神が存在する証拠」として大自然に対する「畏敬の念」を尊重するそうです。



礼儀とは、ある基準(儀)に感謝や尊重(礼)を示すものであり、ひょっとすると世界に対する礼儀が神の証拠である・・ということかもしれませんね。

そう考えると、宗教の壁を超え、各宗教には似ている側面があるような気もします。


剣道、神道など、日本で言う「道」とは、各種「儀」に「礼」を尽くすことを一つ一つ学んでいく過程という意味かもしれませんね。


初めて夜桜たるものを見ながら、起承転結も無く、そんなことを考えていました。

この木を通じて、人は世界に対する礼儀を思い出せるのではないかな?とか。




ちょっと寒かったけど、ライトアップは6時から。

撮影は6時半~7時からスタートしました。



滝というより、下から見上げた「波」に近い感じです。




(台のある方から見て)左


同じく右


見る角度によって印象が随分変わってきます。


個人的にはこのアングルがベストかと


同じ角度でHDR撮影




要するに、凄いものが見れた、ということです。さすがに一泊二日にしてはちょっと無茶な日程(ソウル→羽田→東京駅→郡山→三春→郡山→東京駅八重洲→羽田→ソウル)でしたが、行ってきて良かった、と真心から思います。


昼は曇っていてあまり写真が撮れず、温泉に行ったのですが、これがまた、本当によかったです。他にもお菓子や餅みたいな類のものを売る店が多くて、随分と食べました。



三春駅にあった造形物。とても綺麗でした。






おまけ。

東京駅にて・・これこそ日本の文化(断言









シンシアリーの『韓国人による恥韓論』が予約中です!

ISBN 978-4-594-07039-7


アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4594070396


ローソンネット

http://www.hmv.co.jp/product/detail/5728974


e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-594-07039-7&Sza_id=MM



7 net shopping
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106404480/subno/1




お陰様で「ヒット商品」として色んな所で紹介されているようです


(・∀・)ノ





 
お知らせ&お願い、などなど 


議論ルーム(01~03) が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください。



・ただいま、コメント欄とメッセージ(アメブロメッセージ)が殆ど管理できない状態です。怠けなブログ主で申し訳ございません。また、読者登録は遠慮いたしております


・「ブログ内検索」ではブロックされるエントリーが多すぎで、「反日記」というまとめシリーズ を作りました。


・他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。


・本ブログの最初の趣旨はここ に書いてあります。リンクからも行けますが、「The New Korea」の翻訳はここ からです。


・最新エントリーとの二重投稿で構わないので、竹島関連で残しておきたいもの、資料、力を入れた意見などは国際裁判エントリーへどうぞ。


雑談エントリーその5 もあります。雑談エントリーはご自由にどうぞ。












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。