シンシアリーのブログ

ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。


テーマ:



9月のエントリーの続報となります。

まず過去エントリーをお読みください。



決定したようですね。


両国の中央銀行がスワップ資金を銀行に貸せば、銀行が自国企業にウォンとウィアン(元)を貸して貿易決済に使う方式です。

これを通じて国内企業は中国との取り引きで元で決済し、中国企業は韓国から輸入した物品に対してウォン貨決済が容易になる・・とのことです。


韓・中通貨スワップ資金を利用した中国内での韓国ウォン貸出に制約が無いよう、関連申告義務を免除するとも。


ウォン・ウィアンの国際化と、スワップ常設化に繋がるだろうと喜んでいるようです。



また、記事によると「韓銀関係者は、"韓中通貨スワップを活用した貿易決済が活性化すれば今後日本をはじめとして主なアジア諸国と通貨スワップ拡大して貿易決済を推進する方案を推進する計画"と明らかにした」ということです。

http://media.daum.net/economic/others/view.html?cateid=1041&newsid=20121204120208920&p=newsis




無条件で悪いことだと言うつもりはありませんが、上の過去エントリーにも書いた通り、あまり嬉しくないのは何故でしょうね。

スワップというのも、結局は借り貸しにすぎませんが・・







   お知らせ&お願い 




・本ブログの最初の趣旨はここ に書いてあります。



・上のリンクからも行けますが、「The New Korea」の翻訳はここ からです。



・竹島関連の国際裁判エントリー があります。

最新エントリーとの二重投稿で構わないので、残しておきたいもの、資料、力を入れた意見などは国際裁判エントリーへどうぞ。

最新エントリーは流されるけど、国際裁判エントリーはしばらく紹介し続けます。皆さんもたまにチェックしておいてください。



・気軽い雑談ならどこでも可能ですが、雑談、またはコミュニティーみたいな感じで利用したい方は雑談専用エントリー へどうぞ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。