三重交通スポーツの杜鈴鹿へ | 不楽是如何

三重交通スポーツの杜鈴鹿へ

新年一発目のラグビー観戦は夢の島でのブラックラムズ・ライナーズ戦でした。

そして、次の日のヒートVSレヴズ戦観戦のため鈴鹿へ移動しました。

私にとっては珍しい前泊ラグビー観戦でした。

日帰りでも行けますが、12月のヤマハスタジアムの往復でもちょっと次の日に疲れが残っていましたので、仕事始めも近いのでココは、大事を取って前泊に。

で、どんな旅行でもだいたいルートインに泊るんですよねえ。お手軽だからってのと、昔、少し仕事で絡んだので。

ちょっとスタジアムとは離れていましたが、バスがあるなあと。

普通ならスタジアム近くのバス停まで一本で行ける行程を取ると思うのですが、バスの到着時間を見ると、最寄りのバス停にキックオフの45分前ぐらい到着、そこから徒歩で15分ぐらいとヒートのホームページにありましたので、結局、キックオフの30分ぐらい前になってしまうんですよね。

それじゃ、ビール飲んで何か食べて回りを少し歩いてってしていると、ちょっとバタバタするなあと思い、ココはスタジアムと逆方向のバスに乗り、途中で別のバスに乗り継げば、丁度1時間前ぐらいに着くタイムスケジュールが組めるなあと。

あえて逆を行く逆張りの発想でw

 

この日は前日と違い、かなり寒くなるという予報が出ていたので・・・

 

 

↑ちょっと薄着に見えますが、この下にかなり着込んでいます。完全に着ぶくれ状態w

そして、ホテル近くのバス停へ。

 

 

↑ここは最寄りじゃなかったのですが、始発のバス停だったので、ここから乗りました。

ただ、乗ったバスには私ともう1人、計2人しか乗客がいませんでした。

で、この逆張りのバスが大誤算。

途中、大渋滞に巻き込まれ、乗り継ぎがおジャンにw

結局、

 

 

渋滞で全く動かないバスの中で必死でスマホで調べて、白子駅に近そうなバス停で降り、そこから徒歩で駅へ向かいました。

近いっつてもかなり歩きました。

途中で心が折れそうになりました。

東京じゃメジャーな通りを歩いていると、空車のタクシーが通ることも多々あるんですが、全くそんな気配がありませんでしたw

結局、歩き疲れちゃって何のための前泊や!って。

バスを使う→渋滞に巻き込まれる可能性ってのを全く頭に入れていませんでした。ちょっと反省ですね。

しかし全く土地勘のない所で足の無い恐怖ってのを感じました。

 

 

↑なかなかヒート愛に溢れる風景。

この時点で11:10ぐらい。

ここからタクシーで、

 

 

スタジアムに着いたのが11:30ぐらい。

結局、順目に行った方が良かったんかい!

と、試合の観戦記を書こうと思ったら、その前の私のバカさ加減を記録しておこうと。

結構、長くなってしまったので、この後のことは次の記事にしときます。

【つづく】