2024年初詣 | 不楽是如何

2024年初詣

2024年初詣。

毎年、同じ所に行っています。

まずは、靖国神社。

 

 

1月2日の朝、

 

 

 

おみくじも毎年靖国神社でひいています。

 

 

そして靖国神社の後は明治神宮に行くのも2019年からの恒例。

 

 

 

 

 

 

明治神宮でも1月2日の9:00前後だと、たいして並ばずに参拝できます。

去年は同じ1月2日でも昼前ぐらいに行ったもんだから、大行列でしたね。

そして、その夜は

 

 

ちょっと足を延ばして、日帰り温泉。

施設は町営だけど運用会社が前と変わり、あまりゆっくりできるような感じでは無くなりましたね。

前は、かなり無駄に広い休憩スペースがあってゆっくりできたのですが、今はレストランに変わっています。

なんかレストランにおまけで日帰り温泉がついているって感じになっちゃいました。

あの無駄なスペースが良かったんですからw

今年は手頃にゆっくりできる日帰り温泉を探すってのも重要なミッションになりましたw